脳の老廃物の行方って? | しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ

 
大阪市内でオーダー枕・マットレス専門の
快眠ショップ『しあわせの枕やさん。』
店長のみやぐちです!
 
 
 

本日は

『脳』の老廃物の行方
をテーマに書いてみます❗️

 

 
 日常、目覚めている時『脳』は絶えず動きっぱなしで沢山の老廃物がたまっていってるそうです。

死んだ細胞や有害物質の除去をする事は『脳』が機能する上でとても重要と言われているそうですよ。

どうすれば、除去出来るんでしょうか?

近頃の研究結果で『眠っている間は目覚めている時よりも10倍以上の神経細胞が活発になっていて、なぜなら睡眠時は脳細胞が60%に縮小する為に老廃物を除去する効率は更に高まりガン細胞等の排出効果もあるという事が最近の研究で解明されています』






なので、睡眠効率が低いと脳の老廃物の排出が上手くいかず『アルツハイマー』や『認知症』を発症する原因になる可能性が有るとも考えられているそうです。

睡眠時間が世界的にもとても少ない日本🇯🇵です。

しっかりと『翌日に疲れを持ち越さない質の良い睡眠』を取って頂きたいものです!

最近も、当店にも意識の高い男子中学生が誕生日プレゼント🎁に『オーダー枕』が欲しいと親子で来店下さいました。

キッカケは『友達がオーダーを作って5倍パフォーマンスが上がった⤴️』と言う一言だったそうです😄(笑)

中学生の会話だと思えますんよね(笑)

眠りに対する意識の向上が『低年齢化』してきている事がとても頼もしくも嬉しくも感じました (*^o^*)





最後までお読み頂き有難う御座いました❗️

 
 
{B2446AAB-C811-4E18-A1B4-0DC48BAFC7C5}

千日前線 小路駅 ④番出口 南(右)へ徒歩五分。
丁度この看板の一本西側に入った辺りです!
 
 
しあわせの枕やさん。のH.P はこちら
 
 
 
 
⭐️そして、皆様に快眠を通じてしあわせな
毎日が送れます様心から願っています…⭐️