身体を『養生』する❗️ | しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

しあわせの枕やさん。の快眠 WAK WAK ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ


テーマ:
 
大阪市内でオーダー枕・マットレス専門の
快眠ショップ『しあわせの枕やさん。』
店長のみやぐちです!
 
 



今日は、現在勉強しています『中医薬大学の養生学』の事でアウトプットしていきたいと思います。



古来の中国では四タイプの『お医者様』が居りその中でも『食医』という地位が1番上だったそうです。


『食医』とは皇帝などの高貴な人の健康管理だけでなく精神状態等…『命』を任される重要な仕事だったそうです。



今、現在『中医薬養成講座』を勉強しているのですが、とても興味も有りましたが、とても為にもなります。人間が元々持つ『自然治癒力』を引き上げ、病気になる前の『未病』の時点で基本的な『食』に気をつけた『薬膳』や『漢方薬』などの自然の生薬での内治法や、『鍼灸』や『ツボ療法』等…外からのアプローチをかけ治していくという外治法です。






 


それが当店では『きちんと寝る』という事です。
厚生労働省約20年ほど前に『睡眠医療』という分野が健康寿命を延ばす上でとても大切!という事で加わりました。



では、どうして『眠る』事がそんなに大事なのでしょうか?
睡眠時には、脳や🧠身体を休息させる為の物です。
『質の良い眠り』をしているとリラックス効果が高まり『副交感神経』がより優位になる事で『成長ホルモン』が分泌されます。


そうです‼️
この『成長ホルモン』が活発に分泌される事によって、
*免疫力アップ⬆️
*アンチエイジング効果アップ
*痩せ体質を作る
*怪我や疲れの回復を高める
*ガンを抑制する効果が高まる
等…。


実際に当店のお客様の中でも冷え性が改善されたり、不眠症や慢性的な首凝りや肩凝りや腰痛等…が劇的に改善されたお客様も数多くいらっしゃいます✨✨



 …で、東洋医学の考えでは、
未だ『病気とされていない』
『未病』にスポットが当たります。
例えば『不眠症』『冷え性』や『腰痛』、『アレルギー』『骨粗相症』『低血圧』『貧血』等…全て浅い段階でのサインを知らせてくれているんですよね❗️





大きな病気になる前に『食事』『運動』『睡眠』
人間が生きていく上で最低限どれも欠かす事は出来ません。



この三つをシッカリと手を抜かずに気をつけられている方は本当に健康寿命を延ばす(その方が持っている健康に長生き出来る寿命)事が出来ると思われます。



『病気の根源』が根深くなる前に気を付けられると治りも早いですよ。自分のお身体を過信せずに気を付けたいものですね!



もし、、、
私達にお手伝い出来る事が有れば、いつでも『あなたの眠り』をより『最高のパフォーマンス』が送れる日常をサポートさせて頂きたいと心より願っております♡









 最後までお読み頂き有難う御座いました。
 
 
{B2446AAB-C811-4E18-A1B4-0DC48BAFC7C5}

千日前線 小路駅 ④番出口 南(右)へ徒歩五分。
丁度この看板の一本西側に入った辺りです!
 
 
しあわせの枕やさん。のH.P はこちら
 
 
 
 
⭐️そして、皆様に快眠を通じてしあわせな
毎日が送れます様心から願っています…⭐️