2023年12月22日



雪の結晶冬至雪だるま


毎年柚子風呂です。

柚子が手に入らないと冬が越せないような気持ち。




体が温まります。

子供達の疲れも取れますラブ


12月から急に冷え込んで、あちこちで体調崩しているお子さんの話しを聞きます。

無理していて風邪など拾いやすいんだとは思います。


娘は、食べ過ぎ?胃腸炎?でマーライオンオエーになりましたが、他の家族は元気そのもの。

風邪などもらわずに受験まで行きたいと思います。



🎄クリスマス🎄

娘さん、お友達のお家のクリスマスパーティーではしゃぎすぎて、食べすぎ、、、子供か。

それくらい楽しかったんだね❤️

でも、結局その後2日間勉強できなかったので、痛い2日間になってしまいました😭

ようやく?本日朝から勉強しています。


皆様のお子さんはサンタさんを信じていますか?


我が家は先に息子が学校のお友達からサンタさんは両親だと聞いて、

偉そうに「サンタさんはお母さんでしょ?」と聞いて来ました笑笑。(夫は、サンタとかプレゼントとかそもそもめんどくさくてやらないタイプなのでお父さんという選択肢は子供達にはありません)


ボーイは、機転を効かせて私を騙してきて私から真実を聞き出し、ボーイは5年生の時にはサンタを信じていませんでした。

でも、娘は、サンタさんってお母さんたちだよね?いる?いない?起きて確かめたいみたいなことをずっと言っていました。子供あるあるですよね。

疑いながらもサンタさんはいるかも❤️と思っていました。

だから、ボーイには

娘ちゃんは信じているから、言っちゃダメだよというと、

嬉しそうに、娘ちゃんは子供だね〜ウシシと。


お母さんとの隠し事が嬉しいボーイ。

ウシシまた娘ちゃんサンタさんの事信じて言ってるねーと。

ボーイのニヤケ顔、、わかりやすっ。


今年になりボーイが娘ちゃんに種明かしをしてしまい、今年は2人とも現時点で信じていません滝汗

母のサンタ業も終了です。



でも、そんなボーイ。

今年はお母さんサンタだと受験だからと言ってサンタさんは来ないのは困ると思っているのか、、



サンタさんはお母さんじゃないから、フィンランドからくるんだから、中学受験とか知らないし、関係なく来るはず!!お母さんだったら来ないけど、サンタさんはお母さんじゃないんだから来るはず!!


と。



コラーームキームキームキームキー



鉛筆公開模試鉛筆

今日の午後には最後の公開模試の結果が出ますね。

ボーイは空前の出来栄えらしく(多分簡単だった??)何時に結果が出るのだろうとワクワクしています。

※結果が出たらいつも通りの可能性が、99.9%なんですけどねー😭


しかしながら、最後まで早っ



3年間のテストがこれでラストかぁ、、

感慨深い。



あとは、入試本番を残すのみ!


実力が十分発揮できますように、

平常心で挑んで欲しいです。



そして、2024年組のみんなが栄冠に輝きますように。


みんなでがんばろーーー!!


そして、


Merry Xmas!