次々と出願が始まっていますね~

 

昔は願書と言ったら手書きで書き直しできるように最初にコピー取ったりしていましたが・・

今、もうほとんどミライコンパスですよね。

他校の出願内容(誕生日とか?)次からは自動で入力される。

カード情報も自動入力(ごめん!夫のカードを登録したわ笑)

 

いや~~~、

出願というシステムがあまりにも簡単すぎて💦💦

驚きます笑。

 

写真も使いまわし出来るし

(結局、携帯で撮った写真にしました滝汗滝汗

 

最終的に受験料はクリック一つでクレジットカードからの引き落とし💦💦

 

簡単すぎません!?

気持ち的にはワンクリック詐欺ではないかと思う勢いで、、、、

出願の度に数万円が引き落とされていきます泣

 

もう、出費半端ないですねドクロドクロ

 

 

ちなみに、0時開始とか、何月何日開始とか覚えておくのが苦手なので、、、、

なんとなく思い出したタイミングで出願

多くの学校の受験番号が3桁。

遅すぎとパイセンからご指摘ゲッソリゲッソリ

 

第一志望校は急いで出願しようかな~~~

 

出願をすることで、いよいよ受験なんだなと感じています。

3年間の頑張りを発揮するときですね。

ああ・・・怖いなあ・・・・