自分なりに考えたようです。

 

スイミングは続けたい

公文も行きたい。

それぞれ曜日をどうするか?

火曜日、金曜日は塾

 

公文教室は、火曜日、木曜日、金曜日

 

塾から考えるといけるのは木曜日のみ

 

さて、プールは?

公文に行くとプールにいける時間が減る・・・

(私が専業主婦で送迎できるなら公文→プールも可能)

 

でも、現実は学童に行っているので、、、、

それは無理。

 

つまり彼女の選択は

スイミングを一日減らして 月、水、土(隔週)、公文木曜日とするか

スイミングを 月、水、木、土(隔週)とするか・・・

 

そして、公文を続けるならば、一日10枚×5日間(一日は休んでも可)

これを守る。

 

 

さあ、どうしますか?

 

となったときに、

 

スイミングたくさん行きたい

公文終わり

 

と自分で決断しました。

 

3月末にトロフィーをいただいて(毎年楽しみにしており、ためていますグラサン

親的には全くいらないが(〃艸〃)ムフッ

 

公文にも、年長から約3年半

お世話になったし、頑張ったなあ~って思います(^^♪

 

彼女なりに(息子が早々に辞めた後も)コツコツと頑張ってきたと思います。

一旦区切りになりますが、

 

今までコツコツと頑張ったことは受験にも人生にもつながるかなと思います。

 

お疲れ様!娘ちゃん音譜