暑かったり寒かったり…
今年は
春の嵐(肌荒れ)」がこの2~3週間とてもひどく、昨日、今日あたりからようやく落ち着き始めました。
(毎回そうですが回復のきっかけが分からない。時間薬⁉️😢)

肌荒れって、本当にその日のテンションを左右します。
これについてはまた書かせてください😉

ところで、私のスカルプケア!
年明けからペロバームローションを使い始め、間もなく4本目突入です。
(もう少し量が多いと嬉しいんですが😅)

抜け毛が減ったことを実感し、嬉しくて調子にノッていた私は友人との会話から「湯シャン」というワードにときめき「やるなら今ッ!」とやる気満々でしたが、どれだけ念入りに洗っても(ミラブルシャワーで😊)イマイチすっきりせず、挙げ句に「かゆッ」となって断念しました🤪

(あれは何だったんだろう🤔)

でも、その後シャンプーができる幸せに「コレ!このスッキリ感🩷」と、何の未練もなく毎日シャンプーして過ごしております🥰

でも、一層優しく優しく、こすらないよう「1回洗い」を心掛け「育毛」しております🧴

そして現在の状態ですが「抜け毛が減った」状態をキープしております。
毎日の抜け毛は(排水溝にたまる髪の毛)、少ないままです。

この状態が普通なのか、その前の状態が異常だったのか今のところ分かりませんが、クリニックの先生は今後、全体の髪の毛が減ることはあっても増えないからねと😑

(何てこと言うのッ😠)

、先生が言いたいのは「歳を重ねると髪は痩せるし、自然に増えることはないから今のうちに手を打って」ってことなんですがね😔

そしてクリニックでも売ってる「ペロバームローション」は薄毛治療「ヘアフィラー」をしている患者さん⁉️に自宅でのケア商品としてすすめているわけですから、私の抜け毛は「効果だと思いますよ」となる訳です…よね😊
私もペロバームの効果だとで実感していますよ。
(ただ、化粧品に苦しんだ経験ある私は「まだまだ信じないで!」と心の中に予防線を張っているのです🥴)

でも、美容師さんもそうですが抜け毛が減ったなら、とにかく自宅でのスカルプケアを「続けることが大事」と同じ事を言ってみえました。
私もその通りだと思います。

どれだけ食べる物や化粧品の「いいもの」にこだわっても、カラーリングでいつかかぶれたりしないか心配しています💦

とりあえず、いい状態でペロバームローションを使い続けているので、そろそろ「産毛がツクツクしてきました」報告できたら嬉しいな😊

※先日のブログの中で「ローストポーク」について「中心温度65度~70度」と書きました。書いたら「他にお伝えすることはないか」と気になって仕方ないので、只今製作中でございます😉

お夕飯まで、寝かせる時間はあるかな😅  

またご報告させて下さい💕