蓮舫元行政刷新担当大臣との講演会 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

蓮舫元行政刷新担当大臣との講演会


蓮舫元行政刷新担当大臣が、私の地元に来訪してくださいました。

浅口では、講演会。また、総社では、私の選対拡大会議にお越しいただきました。

民主党への逆風が吹く中、民主党政権で行ってきた「コンクリートから人へ」の予算の組み替え、行政改革について、分かりやすく説得力を持って、語っていただきました。また、「社会保障と税の一体改革によって将来世代にツケを回さず、社会保障を維持していくこと。」、「2030年代、原発稼働を0にする。そのために、あらゆる政策資源を投入する。」等、次世代への責任を果たすことを訴えていただきました。

私からは、地盤、看板、鞄は無い中でも、企業団体献金はいただかない。パーティを開かない。しがらみや利権を作らないことを貫き、国民全体の利益を考えて、税金の使いみちを決めていく政治を続けていきたいということを訴えさせていただきました。

お見送りの握手をさせていただくと、皆さんが、強く握り返してくださる。

その手に残る感覚を忘れず、12月16日まで、走り抜けます。


4時半、自宅にて起床。

5時40分、総社事務所。

「日に新た」アップ。

スタッフと打ち合わせ等。


9時、笠岡事務所。

笠岡事務所のお世話いただく方と打ち合わせ。


9時40分、瀬戸の市秋の魚まつり。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑昼食用に、たこ飯を買わせていただきました。


10時半、世代交代のつどい。

笠岡小学校で行われている三世代の皆さんが集うイベントです。

ご挨拶の機会もいただきました。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑おじいちゃんが、子どもたちのために、餅つき。


11時半、阿曽地区文化祭。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑美味しい甘酒をいただきました。感謝!


12時10分、総社事務所。

事務所には多くのボランティアの皆さんが、お手伝いに来てくださっています。

この衆議院選挙も、花咲かせ隊の皆さんにご奮闘いただいています。

封詰め作業、電話掛け、事務所の設営等のお手伝いに心より、感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑昼食に、イベントで購入した焼そばやお餅を食べていいただきました。


13時20分、総社市民文化祭。

市民の皆さんの芸術作品に癒される。


14時20分、昼食。
金光の加賀屋さんで、唐揚げ定食。


15時、浅口市を挨拶廻り。


16時、浅口商工会館。

蓮舫元行政担当大臣との講演会に来場される皆さんをお出迎え。

30分には、蓮舫元大臣も来られ、一緒に、お出迎えしてくださる。


17時、民主党国政報告会。

三連休の中日にも関わらず、また、夕刻時にも関わらず、多くの皆さんにお集まりいただきました。

蓮舫節に、ご参加の皆さんは、熱心に耳を傾けてくださいました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

19時40分、花咲選対拡大会議。
総社、倉敷を中心に、支援者の皆さんにお集まりいただき、衆議院選挙に向けて、心を一つにしました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

20時10分、立正佼成会倉敷教会。

壮年部の忘年会に、蓮舫元大臣と、飛び込みで参加させていただきました。

偶然にも、柚木道義候補予定者も、一緒に、飛び込み参加。

蓮舫元大臣は、ここで、切り離し。


21時40分、総社事務所。

事務所では、スタッフが事務作業。

私は、自宅に向かわせていただく。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑献身的に働いてくれるスタッフに、心より感謝!


22時半、笠岡自宅。


解散後、初めての大きな集会。

蓮舫元大臣にお越しいただき、最高の環境で行うことができました。

ただ、私そして事務所体制は、まだ、準備不足と言うことも明らかになりました。

反省を踏まえて、選挙戦に向け、体制を整えたい。

私も、さらに、さらに、成長しなければ。


“子どもたちの未来への責任”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp