民主党は進化しなければならない | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

民主党は進化しなければならない

本日午前の挨拶廻りでは、「堀江メール」の話題で一色。
民主党は、新しい事実を出せるのかという声が多かった。
私も、「堀江メール」の民主党の取り扱いについて、戦略戦術の誤りがあるのではないかと考えていたが、最後の望みを党首討論にかけた。
党首討論を見ての感想は、残念ながら、本日から、「厳しい批判が民主党に吹くだろう」との思いです。
そもそも、武部幹事長の二男と堀江容疑者の関係を取り上げるならば、「メールの信憑性」に焦点を当てるような運営は行うべきでなく、「武部幹事長の二男がお金をもらったかどうか」で攻めていくべきだったと思います。お金のやり取りが国民にとっては関心事です。
そうしようと思っていたが、マスコミがという答えが聞こえそうですが、昨年の衆議院選挙で、私たちは辛酸を嘗めたばかりです。
民主党は、国の空気を読めるよう進化せねばならない。
国会で仕事がしたいという思いがつのる。
私は、明日からも、岡山の地で、「一つの政党が権力に居座ると権力は腐敗する。政権交代で、政官業の癒着を断ち切る」ということを、批判をいただきながらも、訴えていきたい。
子どもたちの未来のために!



5時半、自宅にてメールをチェック。
フィギュアの女子の演技が気になりながら、デスクワーク。


7時、金光で朝立ち。


9時20分、コンビニでパンとコーヒーを買って、車中で朝食。


10時、浅口郡を挨拶廻り。
“とことん、こつこつ”歩く。


12時、ポスティング。
新しいアパート群があり、ポスティング。
あっという間に、50枚を配布。


13時、自宅にて、昼食。


13時40分、笠岡中央小学校参観日。
本日は、息子の参観日。
子どもたちが、学校で、一年間習ったことを、お父さんお母さんに見せようとの内容で、“なわとび”駒まわし“あやとり”合奏“本読み”などを披露してくれました。
入学式で見た子どもたちは、体も心も成長していることがわかる。
心が洗われる。
息子も、無事、本読みができ、ホッとする。


15時、自宅で党首討論を見る。
何故、国政調査権が必要かということをもっとわかりやすく説明できなかったと思う。
国民には、わかりにくかった。
残念。


16時、雨も降ってきたので名簿の整理。
ここ数日の挨拶廻りを名簿に反映させるために、訪問活動の整理。


18時、夕食。


イブニングニュースを見ると、民主党への批判の論調が多い。
予想通りだが、明日からの訪問活動が大変だ。


“チャレンジする勇気!”
花咲宏基
info@hanasakihiroki.jp