シリーズ「ヤクルトお姉さんとトヨタの超小型電気自動車コムス」第265話です陽気な笑い

 

只今の気温16℃ くもりのち時々晴れのお城とだんじりの街、岸和田から「ヤッホービックリマーク

今日は、日中暖かかったですね?

半袖の人も何人かいました。春です!

こちら金曜日のヤクルトお姉さんと相棒のコムスです。

 

 

春と言えば「桜」です。

そう、昨日、ブロ宣した岸和田市お城まつりの模様をお届けします。

ですが、紀州街道にぎわい市どんチャカフェスタについては、野暮用が入った為取材出来ておりません。

悪しからず、ご了承下さいませ。

 

 

お昼過ぎ徒歩にて岸和田城へ。

 

 

昨日よりピンク色が濃くなったような気がします。

 

 

こちらが岸和田城と桜の人気撮影スポットです。

お昼過ぎると見物客が増えて来ました。

 

 

 

 

お堀の周りでは、お城まつりと同時開催の「陶器まつり」も開催されていました。

 

 

コロナのせいか、出店するお店、以前より少ないです。

 

 

「陶器まつり」は、ここで終わりです。

 

 

見物客の後方に見える建物は、トイレでございます。

お城に合わせて作ったそうで、総工費高くついたとか・・・

 

 

岸和田城正門前にある二の丸広場の様子です。

 

 

おのおの持参したシートで花見してます。

 

 

岸和田ビール、数年前に開発され売り出し中ビックリマーク

 

 

いずみのほしさん、アルコール一切受け付けないので どんな味か説明できませんアセアセ

 

 

二の丸広場特設ステージでは、お姉様方の合唱コーラスが・・・

 

 

そして、お城まつりの主役「岸和田城」へ・・・

 

 

天守閣から眺めた「八陣の庭」でございます。

天守閣に登るには、300円の入場料が必要です。

 

 

この後、だんじり会館行って 紀州街道にぎわい市に行きたかったのですが、野暮用が入り、残念しました。

紀州街道にだんじり小屋がある本町のだんじりです。

 

 

こちらも野暮用の為、お邪魔出来なかった、岸和田駅前通り商店街で開催されていた「どんチャカフェスタ」です。

 

 

子供用のだんじりを11時と14時に子供達で曳いたそうです。

 

 

というところで今日は、ココでお仕舞い。

また来週お会いしましょう。

グッドラックパー

申し訳ございません、日付変わってしまいましたアセアセ