2日目

今日も渓流に行きます。

油木美林

神秘的な太古の森

日本遺産にも認定されていました。

ガイディングレシーバー付きで現地ガイドさん2名同行でした。

ウォーキング時間往復40分の森林浴

涼しくて気持ちいいです。

 

 

 

水量があってすごい音がします。

 

 

 

水の音がします。

 

滝を見て戻ります。

9時15分

千畳敷カールに向けて出発です。

途中お弁当を買うのに道の駅 三岳により

オニギリやキノコ 野菜をたくさん買いました。

 

 

菅の台バスを乗り換えます 路線バスに30分でしらび平へ

 

 
 

image

 

 

駒ヶ岳ロープウェイで7分で別世界に来ました。

19.61度 標高2612m

image

山上はモヤが立ちこみ天気が不安定です。

 

image

 

青空が見えてきました。

回遊路は45分で一周できますよ。真ん中の山に登るには届けがいります

zoomすると

 

 

岩場に登山者がたくさんいますね。
 

 

 

もっとズームすると山頂にもいます

ミヤマキリンソウ

シナノオトギリ

 

ウメバチソウ 

チシマフウロ

 

イブキトラノオ

 

オオヤマリンドウ

オオバセンキュウ

 

 
うさぎ菊
 
image

 

チングルマ

 

おまけの写真

暑い日が続きますが

どうぞお元気にお過ごしください♪

 

よろしければポチッとお願いします。