競馬好きの友人と一緒に初めて競馬場に行ってきました。 

兵庫県尼崎市園田にある園田競馬場です。

兵庫県には2ヶ所の競馬場があります。


駅の改札機のような入り口で入場料100円を入れます。

マークシートを持って。


入り口付近にパドックがあります。

友人は馬を見ると体調がわかるようで

 

 

 入れ込んでいるわとかいまいちとかもうしておりました^_^

自分にはさっぱりわからない^_^

今日の目的は馬を撮影することです。

 

 思っていた以上にきれいな競馬場でした。

向こう側は大阪国際空港なのでひっきりなしに離着陸が見えます🛬


 

 

 平日なので人が少ないですね、高齢者が大半です。


移動には好都合です。

100円から買えるので遊びのつもりでするとそんなにお金もかからないしレースを推理するし

よく考えるのでボケ防止にもええでと友人が言うとりました。



レースは30分間隔

5分前に最前列に移動します。

 

 ダートコース

砂場を走るので砂ぼこりが出て迫力があります。


 

 すごい 一瞬飛ぶんですね。


 

 

 

 エアコンが効いた無料観覧席から

だんだん晴れてきました。


 

 1レースだけ3連複をアドバイスしてもらい買いましたがビギナーラックは存在しませんでした。


 

 レースごとに場外に出て撮影しました。


 

 

 


6レースですごいことがおこりました。

ピンク帽の9番の馬が番狂せを起こしたそうです🐎🐴



 


3連単の数字を見てください。

567650円❗️

100円でですよ!

まず買わない馬券のようですが、競馬の醍醐味を感じた一瞬でした。


image


よろしければポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村