この日はお友達の希望で乗馬体験をする事になり数ある乗馬施設から選んだ決め手は洞爺湖が見れる景色のいいところにある、レイクトーヤランチに決めました、これが大当たりでした。

この日もたくさん写真を撮ったので2回に分けてアップします。

7時からの朝食は食べきれないくらいの量で

ディナーより美味しかったかもです。

9時到着したので展望台を探します。 洞爺湖がよく見える展望台を見つけました。



羊蹄山は雲に中にニセコに着いたらみえますように。

濃い霧の中を走ってきました。


予約していたレイクトーヤランチさん

40分7150円のレイクコース

レンタルのメット 靴 ウェアも込み料金です。


みんな初心者

うまく蔵に乗れるか不安そうでした。





乗馬してから(係員踏み台を利用して付き添ってくれました

簡単なレクチャーを受け(止まれ ススメ 右 左の指示)



さぁ出発します馬




先頭は17年のベテランの方

丁寧な説明とジョークを交えながら

山の中を登って行きます。

ベストビューポイントで一息つきます。

写真撮影タイム ここから洞爺湖の中之島がよく見えます。

いい時よくどこでも晴れてくれます。

晴れ女と男がたくさんいるからです^_^



慣れた頃 くだって行きました。


お友達の希望でしたがしっかり私も楽しみました。

最後は人づつと集合写真撮影タイムがありますよ。



10時50分着

レイクヒル ファーム



北海道旅行で初めて食べたアイスクリーム屋さん

30年前はたしかもっと道路寄りにあった気がします。


美味しいジェラートを食べました。


好きな藤の花が少し残っています。



ブロ友さんの写真でよく見ていた風景ね。

ニセコに着くまでーあちこちルピナスが見れました。





10分先に懐かしい展望所に寄ります。


変わらぬ風景と立派になった建物。

観光用ヘリコプター🚁が横に有り何回もインバウンド客を喜ばせていました。

クリスタル風のモニュメント

12時着

京極町のふきだし公園です

久しぶりの訪問 道の駅になっていました。

大きな駐車場もでき、たくさんの観光客が来ています。



からのペットボトルに冷たい水を詰めました。



ふきだしだぁ!


12時50分着

ニセコに来ると必ず行きます 農家の蕎麦屋 羊蹄山



二八は早くも売り切れでした



二段になっているんです 食べすぎ

美味しかった


店の裏側に姿見池が有ります

風が強いので羊蹄山は雲に覆われています。

一度だけ逆さ羊蹄山を見たことがあります。





13時30分着

道の駅で1番有名かも?

ニセコビュープラザ

ニセコ農家の新鮮野菜が安くて美味しい

この時はアスパラが旬です パラダイスでした。



13時50分着

お酒が大好きな友人に見てほしかった

ニセコ蒸留所です



ニセコに行ったらぜひ一度行ってね。


八海山で有名な八海酒造は手掛けるウイスキーです。



ウイスキーが出来上がるまでもう数年かかるようです。

それまでジンがおすすめです。

自分は日本酒を買いました。


誰もいないテラスでひぐらしの声を聞きながらまどろんでいます。


朴木に大きな花が咲いていました。


           続きます


よろしければポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村