今年2度目の鹿児島に行って来ました。

NHK大河ドラマ西郷どんのオープニングで有名になった南大隅町にある雄川の滝に取材に行って来ました。

ドラマ放送されるまで知りませんでした。

絵のモチーフが自分の絵のスタイルに合うのでこの目で確かめて見たかったのです。


鹿児島空港から2時間かかるんですね。

遊歩道が整備されていてトイレも最近きれいになった感じでした。

帰りに併設されているカフェで

冷たいマンゴーアイスを

この日から暖かくなりましたね。


渓谷に沿って遊歩道を歩いて行くと


清流は澄み切っています

一息つけるところもあります。

80メートルの高さにある龍見大橋が見えます

20分くらいで展望台に到着

落差46メートル幅60メートル雄山の滝

柱状節理の下から糸を引くように流れていました

朝は逆光です

昼から行くのがおすすめです




雄川の滝ガイドです

ねじめ港からフェリー乗って山川港に向かう前にねじめ温泉ネッピー館へ⛴

ねじめ温泉ネッピー館ガイド

公共施設なのでお安く温泉に入れました。

ランチもリーズナブルです。

15時発です

土日には13時発があったのですが平日は15時発まで待つのはアンラッキーです。

春霞なのでしょう桜島がよく見れませんが開門岳は少し見えます。

40分で山川港に到着です。





30分くらいドライブして今夜の宿の休暇村へ


指宿宿泊施設に泊まると割引があるんです

いぶすき今だけ直割キャンペーン中です

宿の割引と砂蒸し風呂と焼酎が1合無料です

桜島は見えませんが素晴らしいオーシャンビューです



砂蒸し風呂はスマホを持って行くと砂に埋もれた写真を撮ってもらえますよ


知林ヶ島

ガイド本を見ていたら指宿休暇村からすぐの知林ヶ島にある時だけ渡れる日と時間が到着時間と重なり

到着してすぐ見に行ってきました。

魚見岳展望台から見ることができました。

チリリンロードと言う引き潮の時だけ

見れるのは今日までです

けろんぱもってますねぇ!



快晴なので絶景を見ることができました。

ディナーは次回に続きます。



ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ