報告 ☆ なんでも発表会 | 花咲き笑いヨガクラブ★板橋 & 英語

花咲き笑いヨガクラブ★板橋 & 英語

世界中で話題の「笑いヨガ」、大人向け・子供向け「英語」クラス(ネイティブの先生いらっしゃる時もあります)を月一回東京都板橋区で開催しています! ブログでは子育てで感じた事も気ままに書いています!

今年も何でも発表会盛り上がりました!

 

はじめは、参加型英語の紙芝居で英語の○、△、□をお勉強しました。みんなの集中力がすごかった!!!

 

そして、発表のトップバッターは、特別ゲストでチアダンサーズの皆さま。

 

チアダンサーズの皆さんのチアスピリッツ、

頑張っている人を応援する、笑顔!等をレクチャー頂き

本番は、Sofia the first の音楽に合わせて踊って,

最後みなさんY字バランスを披露して頂きました。

 

笑顔!の練習は鏡を見て10秒キープ☆ 会場のみなさんも一緒に笑顔の練習をしました。

 

そしてつぎは、みなさんで「頑張っている人を応援する練習」、「頑張ったね~!とスタンディングオベーションする練習」をしました。  

 

目と目を合わせて、頑張ったね~という練習。((笑)

 はじめはちょっぴり恥ずかしいけど、言ってもらえると本当にうれしい!!!ので

最後らへんは皆さん本当に心から「がんばったね~良かったね~」と言ってました。

 

その後、皆さんおもいおもいの発表をしました! 英語クラスのお友達は英語の絵本を暗唱した後、リコーダ、体操等、特技を披露してくれました!! 

 

Sくん、Sちゃんは、「お金バラマキ」を披露してくれました。 ばらまき用のお金は、二人で夜なべして作ったようです(笑)

 

大人も、絵本読み聞かせ、フルート演奏披露等してくれて大変もりあがりました。 私は「草笛」披露しました~。 

 

ジェニファー先生は、毎回持ってきてくれている「かぼちゃ」を見せてくれました。 先月より1センチくらい大きくなってたかな?

かぼちゃの本も読んでくれました。 先生お気に入りのかぼちゃは、「そうめんかぼちゃ」で英語では「スパゲッっティかぼちゃ」らしいです。(笑) どのように食べるか教えてくれました。

 

最後は、みんなで「英語でフルーツバスケット」をして楽しみました。

 

今日の発表会をみんな楽しんでくれたみたいでとっても良かったです!!!

 

来年もまたやりましょう☆