福岡PARCO新館6階、本屋さんがある階がとても開放的で、不思議な空間でした。

そのフロアにある「kawara CAFE&DINING FORWARD 福岡店」

朝食代わりの早めのランチを11時に食べ、夕飯を20時半にお店を予約してあったのですが、15時くらいに小腹が減ったので、何かスイーツでも食べようかと思い、利用しました。

/storage/emulated/0/DCIM/Camera/1430135625642.jpg

雰囲気の良さは、6階に上がってきた時から感じていましたが、お店では最初から最後まで「完璧!」と絶賛したくなる程の気持ち良い接客。

同じ接客業として、全員スカウトしたくなるくらい、気持ちいいお店でした。

料理の味も大切かもしれませんが、接客って大切ですよね。料理に対しての味覚すら変えてしまうものだと、私は思っています。

ちょっとしたスイーツとカフェオレでも飲もうかと思ったのですが、単品でそれらを注文するよりも、ランチにカフェオレ(+300円)つけた方が断然お安い!

というわけで、こんな時間でもランチをやっていて、助かりました!

どれも魅力的なメニューだったのですが、「マグロとサーモン、アボカドのヘルシー丼」に。

福岡に来て、まだ海鮮を食べていなかったので。

けれど、私は生のサーモンがあまり得意ではなく、焼き鮭やスモークサーモンは好きなのですが・・・ダメもとで「サーモンをマグロに変更するか、もしくはそれがダメならサーモン抜きで作っていただけませんか?」とたずねたところ、気持ちよくOKしてくださいました。

それが、こちら!!



マグロとアボカドがゴロゴロと入っていて、上に乗ったネギととびっ子との相性も抜群ドキドキ

さらに、食後のカフェオレが、ここ最近のカフェオレの中で一番の大ヒット!!



まぁ、唯一の失敗といえば、食べログを見て行ったのに、クーポンがあった事に気がつかなかった事ですねwww

ドリンク、無料クーポンがあった事に今更気が付きました。。。

お店の雰囲気がとても良くて、本屋さんで本を買って持ち込んで読書したいな~。

都内にもいくつか店舗があるみたいなので、東京に帰ったら行ってみようかな~と思います!

ごちそうさまでした。

カワラ カフェアンドダイニング フォワード 福岡パルコカフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9