朝、咳が止まっていて、

そのせいでしょうか、腰痛もずいぶん楽になっていました。

 

で、腰にベルトを巻いて、

玉ねぎの収穫をしました。

茎が折れている物だけです。

皮を剥いて干していると、軒下に干すのも、外に干すのも同じだからと、

夫が早々と 吊るしてくれました。56個です。全部大きければいいけど、

中玉と小玉ばかりです。

小さな玉で植えたものが、植木鉢で腐っています。

慌てて40個ほど収穫して、

カットして冷凍しました。

倒れそうな玉ねぎは、倒して置きました。

まだあと300ぐらいあります。

順次収穫です。

 

今日の暑かったこと。汗をかいて、くらくらしました

 

抜いて捨てた春菊に花が咲いています。

キャベツも花盛り。この後抜いて捨てました。

何度も登場するリビングストンデージ

 

スパラキシスが咲きだしました。

ホメリア

足元にタンポポが

ギリア

ピンクのリナリアの中に親戚のブルーのマツバウンラン

ピンクのぼんぼりアルメリア

マーガレット

イベリス、

アネモネ、ラナンキュラス

すっかり春ですね^^