今朝、モンシロチョウが台所に。なーぜ??

普通サイズの半分ほどの小さなモンシロチョウです。

青虫なら平気で退治できるけど、蝶は、退治するのは気が引ける。

そっと触っても、みじろぎもしません。

踏まれてはかわいそうだと

植木鉢に移しました。寒いので体が温まるまで動けないのでしょうね。

助けたお礼に🐛が野菜や花をしっかり食べてくれることでしょう。

困ったもんです。

 

ヒラマサをもらい。

隣りは私より料理上手です。仕事で留守なので、このまま冷蔵庫に入れて置きました。

二女には、

わが家は、

 

ネギ、

冷凍していたオクラ、自分用。色が濃いのは赤いオクラです。

レンジでチン。

コウヤドーフ

用意したけど、ラーメンが食べたくなって、京都ラーメンです。

 

明日のメニューになりました。

 

 

年末に買いだめしていた物や貰い物の魚。自家製野菜でしのぎました。

今月は、2万円、ヘソクリが出来ましたOK

パチンコで買った5000円はパチンコ財布に入って居ます^^

 

さあ、来月は、もっとがんばろう!