こんにちは爆  笑

 

クリスマスも終わって、いよいよ年末モードが深まってまいりました笑い

今の時期はどどどっとイベントごともあって、

大忙しの人も多いのではないでしょうかキョロキョロ

ちなみに私は、今日が今年最後の会社出社日でした電話

なんとこさやり切った〜って感じですルンルン

 

そんな今日ですが、

地域ごとに今年の振り返り第4弾!

今回はわたしの出身でもある関東地域!!

 

人が最も集まっている首都圏をはじめ、おいしいものたくさんです星

個人的には地元というのもあって、懐かしいグルメもたくさんありました流れ星

今回も、今年ご紹介した関東グルメの中で、わたし好みのベスト3を決定しました唇

 

第3位星

栃木県、

壮関の【梅れんこんチップ】うさぎ

 

 

れんこんを素揚げにして、梅をまぶしてできたチップニコニコ

おつまみとしてもいいし、子供たちにも喜ばれる飛び出すハート

バリボリ食べられる食感もいいスター

 

第2位星

群馬県、

大和屋の【カフェチョコ】イルカ

 

 

オリジナルコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたカフェチョコハートのバルーン

コーヒーの旨みもチョコの旨みも両方味わえる最強品乙女のトキメキ

小粒がゆえ、パクパクと止まりません〜びっくり

 

 

第1位星

茨城県、

亀印製菓の【まるメロ】コアラ

 

※季節限定品なので、今の時期の販売はないようですえーん

 

爽やかなメロンの香り、モチモチの生地となめらかクリーム・・

この美味しさが忘れられなくて。。今の時期販売ないのに、美味しすぎて第1位にしてしまいましたてへぺろ

来年の6月のお楽しみです照れ

 

 

以上ですグラサンハート

たまたまですが、今回は北関東に集中してしまいましたお願い

でも本当に関東もおいしいものたくさんあったなぁ照れ

明日から年末年始休みだびっくりマークおいしいものを振り返る、良い休日になりそうですブルーハート