こんにちは爆  笑

 

食べるのが大好きで、基本的になんでも食べるのは好きなのですが(笑)、

わたしの家族含め・・めっちゃ好きなのがパンパンパンパン

なので幼い頃からいろんなパンを食べてきました(笑)

 

そんな中、TBSの「マツコの知らない世界〜ロールパンの魅力〜」で紹介されたパンに魅了されましたラブハート

マツコも喜んでいたあのパン!ネットでも購入できるなんて、まじでびっくりですびっくりハッ

 

岩手県、

オリオンベーカリーの【力あんぱん】です星

パッケージには、ドスコーイ!と力士が描かれていますパンダ

なんだか、力が漲りそう・・力あんぱんだけにニヤリ

 

花巻市民のソウルフード!「力あんぱん」

こちらの「力あんぱん」は、何を隠そう岩手県のご当地パン!!

パン好き・ご当地好きのわたしとしては、ご当地パンなんて嬉しすぎる笑い泣き

最強タッグじゃないですかぁぁラブラブ

 

しかも力あんぱんは、岩手県花巻市のソウルフードとして、長く愛され続けていますピンクハート

花巻市は岩手県の真ん中くらいに位置し、花巻温泉郷という観光名所もあったりとか、

岩手県名物「わんこそば」の発祥の地だったりとか、賑わっている街ですグッ

そんな花巻市民の心をグッと掴んで離さない力あんぱん・・ハート

どんどん期待値が上がっていきますアップ

 

また、オリオンベーカリーのパンは、賞味期限の長いロングライフパンもあるから、

ネットでも販売されていますウシシ(力あんぱんもロングライフルンルン

 

 

 

大福丸ごと!?モチモチ食感もおいしい「力あんぱん」

力あんぱんですが、見た目は大判焼きみたいな平たい形になっていますくるくる

 

そしてちょっとズッシリとした重さ・・

その正体は食べてみたら分かります!!サーチ

なんとパンの中に大福が入っているのです〜〜〜目ハッ

 

丸ごとですよ!丸ごと!

求肥もちに包まれた粒あんてんびん座これは丸ごとです!

 

昔、お金ないなぁ〜って時に、大福一つ食べてお腹を満たしたのをなぜか思い出しました照れジーン

大福ってめっちゃ腹持ちするんですよね。

 

なので、力あんぱんはしっかりとした食べ応えがあり、めっちゃ力がみなぎる💪キラキラ

また、大福のモチモチした食感も同時に味わえ、これがまたうまい酔っ払い酔っ払いグリーンハート

長く愛されてるの、わかるなぁ照れ

 

 

下矢印原材料はこちら下矢印

・菓子パン

・価格 172円(税込)

 

美味しさ  ★★★★★ 

ボリューム ☆★★★★

見た目   ☆★★★★

コスパ   ☆★★★★

総評価   ☆★★★★

 

下矢印「力あんぱん」ラインナップはこちら下矢印

まずはクリックしてみてねちょうちょ

 

★楽天市場★

 

【ふるさと納税】力あんぱん10個入り!

【ふるさと納税】もち入り 力あんぱん 10個入 オリオンベーカリー パン セット