こんにちは爆  笑

 

暑くなったなぁと思ったら、今度はどんどん涼しくなってますねイチョウ

季節が変わりゆくのは本当に早いです犬

 

このブログでは、全国のご当地グルメを食べまくり(飲みまくり)、

おいしいものをひたすら書く、というのをやっていますヘビ

食べるのが大好きなわたしからすると、最高に楽しいラブラブ

かつ、全国のことを知れるのが、最高に楽しいグリーンハーツ

って感じでやらせていただいています星

 

10月もおいしいもの、食べまくり(飲みまくり)でした音符

そんな中、わたしが勝手に考えた、

個人的に美味しかった・また食べたいなランキング10月版を今回は書かせていただきます星

全部美味しかったけど、あくまでわたし基準で・・!

 

第3位星

福井県、

五月ヶ瀬の【五月ヶ瀬】ブルー音符

 

 

 

五月ヶ瀬さんの代表的なロングセラー菓子パー

ピーナッツもしっかり入って、香ばしくてやさしい味ラブ

長く愛され続けているのには、やっぱり理由があるんだなぁと、納得のお菓子でしたくちびる

 

第2位星

熊本県、

JAあしきたの【デコポンゼリー】むらさき音符

 

 

 

デコポン 、初めて食べたのですが、甘くてプリプリでおいしい〜チュー

デコポンゼリーは、デコポンたっぷり入っています!

ガンガンに冷やして食べたり、凍らして食べたり、どう食べてもおいしいチョキ

 

第1位星

三重県、

マサヤの【でこたんようかん】音符

 

 

 

デコポンに続き・・でこたんもお初・・(笑)

パッケージも可愛くて、

でこたんの味がしっかりついていて、

なんてったって、ご当地グルメとしては絶対的おすすめなお菓子ですイエローハート

 

 

毎月の最後にはこうしてその月のトップ3を選んでいるのですが、

毎月見てくださっている方はお気づきかもしれません・・キョロキョロ

わたしの食の趣味を・・・ニヤニヤ

結構似通ってしまっていますが、あくまで個人の趣味ということなのでご了承くださいませお願い

 

また、今月はたまたまですが、柑橘系が重なってしまいましたオレンジオレンジてへぺろ

 

どれもすっごく美味しかったです合格

来月もよろしくお願いいたしますべーっだ!