こんにちは爆  笑

 

たまーに食べたくなるんですよね!イモ!!

というか秋の味覚といえばイモ🍠キラキラ

「いーしやーきいもー♪」という声が心なしか聞こえてきますニヤリ

 

今回いただいたのは、

愛媛県、

ハタダの【鳴海金時ポテト】です星

 

甘くておいしいブランドイモ!鳴門金時!

このブログでもいくつかご紹介してきた、「鳴門金時」星

 

兵庫県の「千姫さまの姫ぽてと」や、

 

徳島県の「鳴門金時 芋ようかん」など流れ星

 

鳴門金時は、徳島県を代表する特産品の一つで、

徳島県の温暖で降水量が少ない気候が適していて、ミネラルや食物繊維、ビタミンCが豊富に含まれていますキラキラ

そして、なんといっても黄金色でホクホク、甘くてまるで栗のような味わいなのも特徴ですパー

 

この甘くておいしい鳴門金時、

いろんな地で鳴門金時を使ったお菓子が作られているんです風船

今回は、徳島県のお隣県、愛媛県のハタダさんより作られている、「鳴門金時ポテト」いただきましたピンク音符

ハタダさんからは、以前「どら一」をご紹介しましたハッ

 

ホックリとおいしい「鳴門金時ポテト」!

このお菓子、普通のポテトではございませんニヤリ

 

舟形のしっとりクッキーの上にのせて焼き上げたポテトです爆  笑

もちろん鳴門金時芋を使用キラキラ

見た目もまるで波打っているように鳴門金時がのせられていますチョキ

 

素材のおいしさをそのままにルンルン

食べてみると、ホックリ食感で、優しい甘さラブラブ

クッキーもしっとりしていて、おいしいです音符

 

ホックリおいしい秋の味覚でしたイチョウ

 

 

下矢印原材料はこちら下矢印

・菓子

・価格 5個入り771円(税込)

 

美味しさ  ☆★★★★ 

ボリューム ☆★★★★

見た目   ☆★★★★

コスパ   ☆★★★★

総評価   ☆★★★★

 

下矢印「鳴門金時ポテト」ラインナップはこちら下矢印

まずはクリックしてみてねふんわりリボン

 

★楽天市場★

 

10個入り

鳴門金時ポテト 10個入

 

5個入り

鳴門金時ポテト 5個入

 

16個入り

鳴門金時ポテト 16個入

 

★Amazon★

 

5個入り

ハタダ鳴門金時ポテト5個 358

 

10個入り

ハタダ鳴門金時ポテト10個 359