パワリハ?

テーマ:

 

パワハラ?? ややこしいですね。
昨日、新人PTからパワリハって何ですか?
パワーリハビリテーションのことですよね。
チカラ一杯頑張る筋トレと勘違いしがちです。

 

それにしても今年の新人PT三名、
頼もしいです。
知らないことや出来ない事項を、臆せずに言ってきます。
チーム医療を進める立場として、
これを知らない! あれは出来ない! 
を堂々と表明しながら、
チームプレイに参加してくれる新人PT三名に感謝です。
私たちはチームとして勝利すればいいのです。
来年の内定新・新人三名にも、
現・新人三名がしっかりとその精神を繋いでほしいです。

 

外遊びなしの日々

テーマ:

 

明るい間は建物の中で真面目に仕事!
華の木曜日午後は健康管理!
日曜日はお勉強に出ること多し!
早朝、前日のエピソード記憶想起訓練はしているものの、
いちいち書き込むのは憚られます。

 

2012年11月14日書き込み
チビ(生後177日目)のおデコは誰に似たか?

 

昨夕、医師会の会合から帰宅したのが午後8時半ごろ、
忍び足で次女宅に入ると、チビはまだ起きていました。

 

生まれた時からふさふさだったチビの髪の毛、
最近、長くなりすぎて時々上にまとめたりします。
やたらおでこ、デコベが目立つようになりました。
婿殿、「このデコベは俺の子供のときとソックリや!」
私は婿殿の乳児期を知りませんから、う~ん ???

 

チビのことをなんでも二人の娘たちに結びつけたがる私、
この長女のデコベ写真を証拠として提出します。

 

午後9時半頃、3階のダイニングキッチンに上がり、
デコベだった長女に電話しました。
ボストンは朝、
長女は数秒で電話に出ました。
「ボストンから神戸の息子たち(孫たち)に電話したら、
息子たちがツレナカッタのよ」と長女は嘆いていました。
そして私には「今忙しいから、、これからすぐ出るし、、」と
これまたつれなく電話を切りました。  憮然、、。

 

今季もこれで行きます!

テーマ:

 

毎年11月、
緑旗運動器疾患病態生理研究会が終わると、
気持ちがスノーシーズンに切り替わります。
シーズン券は9月1日にすでに確保しました。
一時間でも時間が取れれば雪山へ行こうと思います。
下手ほど道具に頼る典型のヘタレ爺です。
このシリーズにもう少し柔らかいボードが欲しい!
ヨネックスXPをTくんに上げてしまったのが
今更ながら悔やまれます! ^o^~~~~ 。
ま~ 下手なりに、今季は、
アタマとカラダの強化は当然、
安心安全な滑走法を学習したいと決意しています。

 

寒気の中にいて免疫力を高め、
前頭葉を適度に緊張させ、
動体視能回路を再訓練し、
体幹の屈伸回旋連続運動で脳幹網様体賦活系を活性化させ、
スクワット運動で体幹下肢筋力が強化させ、
足底踵への振動刺激で骨細胞を活性できれば、
上手下手は置いといて、
それでよし!としたいものです!