今日は数年ぶりに
学生時代の心友たちとランチ

話が弾み楽しいひと時を過ごしました

とても良い日のはずが…


迎えに来てくれた長女が停めた駐車場で
段差に気が付かず転倒
足首を捻ってしまいました

痛くて立てませんでした

えーんえーんえーん


そんな私に娘は
恥ずかしいから早く立って!!と

痛くて立てないと訴えました

荷物を持っていた娘は手を貸せず

ただ早く立てと言うばかり

ムキームキームキームカムカ

荷物置けばいいだろう

でも痛くて文句も言えない私



何人もの人が通り過ぎる中

手を貸しましょうか?

という声が…

👼👼👼キラキラ


若いカップルでした

二人は私の両腕を支えながら
車まで連れて行ってくれました

私はお礼を言うのが精一杯でした


キラキラ本当に助かりました
ありがとうございましたキラキラ


そして…

家に着いたけど
階段上がれるかな~と思っていると

娘が

ちょっと待ってて

と言うので支えてくれるのかと喜んだら

これ持ってて

の間違いでした

駐車場に行く前に買った

これを下差し持てと…







手摺りに捕まりながら上がろうと
思っていたからびっくりな言葉

持ったら上がれないよ

…と私

他にも荷物がたくさんあるのに!!

…と怒る娘

自力でやっと階段を上がり
家に着いて


次女に
捻挫して痛いと訴え
湿布を取ってもらいましたが

冷たいモードって移るのか
次女も冷たい態度
双子でもないのにリンク!?


私は救われない思いで

ベッドに横たわりひとり足を冷やす

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


良い日から一転

悲しい日になってしまいました

心底悲しいです

泣泣泣


私が死んだ後…
冷たくした事後悔するからな!!

物申す物申す物申す

と心で叫ぶ私でした



愚痴にお付き合いいただき
すみませんでした
。゚(゚´Д`゚)゚。