胡蝶蘭のボトルフラワーショップ花蘭蘭ですニコニコ

宮崎県内で宮崎県産の胡蝶蘭や宮崎県産の花々をドライフラワーに加工してボトルフラワーを制作しています。

 

今回は東京のお客様より、ウエディングブーケのお預かりでした音譜

胡蝶蘭のブーケなので...ということで当アトリエにご依頼のメールをいただきました。

胡蝶蘭を主にしているので、数ある中より選んでいただきとてもうれしく思います!!

 

お客様より、

ブーケをボトルフラワーにして残したい。ということ、サイズはSかМで迷ってます。ということで、お花のサイズによってМサイズになるかもしれない等、サイズ、ご予算に応じたボトルの形、種類、個数の打ち合わせをメール(今回は花蘭蘭公式ラインよりお問い合わせでした)にて進めます。

 

白の胡蝶蘭とグリーン、青い小花のブーケなので、なるべく一面に白い胡蝶蘭のお花が出て、ところどころに青いお花が見えるようにレイアウトをお願いできましたら幸いです。とご要望をいただきました。つぼみも、ツルみたいな葉っぱも使えたらお願いします。

 

このようにご要望をいただけると、またそれも頑張って作ろう!と燃えます!

せっかくなのでリボンも使わせていただこうと思います!

 

ブーケは生花なので新鮮なうちに送っていただく方がよいのですが、結婚式当日は何かとお忙しいですし、次の日でも大丈夫ですよ。とお伝えしていましたが、当日に発送していただきました。

発送の方法などもあらかじめお知らせしていたのでとても綺麗に梱包していただいていました。

 

 

保水もばっちりでしたニコニコ

 

 

届いたもの全てです。

東京から宮崎まで二泊三日の輸送に耐え、お花たち良く頑張ってくれました!

髪飾りに使用した胡蝶蘭ももし元気でしたら、ということでしたが、元気でした!

花嫁さんが持っていたたブーケと思うと、幸せのおすそ分けをいただいたような気持になりました照れ

 

 

一晩我が家でお水につけ、さらに復活です!

 

 

届いたお花の数、状態(キズ、しおれなど。今回はとても良い)を確認し、お客様にご連絡いたします。

お花たちがすべて元気だったこともあり、ご夫婦用でスクエアМサイズをお一つ、両家のご両親用にスクエアSをお二つご注文いただきました。

さっそく乾燥に入ります。お預かりした大切な記念のお花です。

失敗はできません。

 

 

 

 しばらく乾燥させます。

 

全てドライフラワーとなりました。

 

 

 

 

綺麗にできました!

次は制作に入ります!

Sサイズ、Мサイズともに、何パターンかお花の配置などできますのでなるべくご希望に添いたいので納得のいくまで打ち合わせをさせていただきます。

そして一度お写真を見てもらい完成まで進めます。

 

 

 

 

完成しましたニコニコ

約1か月ほどお時間をいただきます。

 

本当に綺麗でとても嬉しいです。

 

と、本当に喜んでいただけましたおねがいキラキラ

 

幸せのおすそ分けをいただいたようで、私までとっても幸せな気持ちになりました。

本当にありがとうございましたニコニコラブラブ