歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:

 

ブログをすっかり不義理をしてしまい申しわけございません。皆さまいかがお過ごしでしょうか?不動産も色々変化がありましたがまずは近況報告!!

 

実は私4月から某沿線日吉の学生になりました。 不動産業を始めてからたくさんの業界の人とお会いするようになり、また同時に医院運営や人事にもなやみ 改めて自分に経済・経営的知識の基盤がないのを痛切に感じました。 医療従事者ってホント経営経済の知識弱者です。 色々な起業やコラボの話などあっても、自分の中で見極める根幹がありません。 

 

色々考えたあげく 他力本願な私、だれかに教えてもらおうっと! ってことで ビジネススクールへ行くため昨年末から多少の受験勉強をしておりました。  

 

 が、はっきりいって老化している自分に気が付きました。 受験勉強しても 英単語一つ覚えるのに四苦八苦、一般教養というので一応、数学なんぞも目を通しましたが(出なかったけど) 不等式ってなんですか、√ってあーあったよねってレベルです。 一坪 は 3.30578512 平米ってことならすぐ言えるんですけど。。キョロキョロ

 

 入学そうそう TOEFL試験も受けさせられました。 10年以上ぶりですが、出来不出来以前の問題です。 試験って ある種の老人虐待だって気がつきました。 だって試験2時間半なんですけど 途中中座禁止=トイレ禁止、 リスニング試験=耳が遠い、聞き返せない、 文字小さい=目が疲れる 見えない ってことです。

 

 頻尿でない私も 途中トイレいきたくなったら嫌だなって思いましたし、 老眼鏡は使ったことないけど 『12行目のこの単語の同義語はどれだ? 』 っていう質問も 同義語以前に質問の単語探しで時間が過ぎてもう語学力試験っていうより 認知症判別テストかってくらいで 結局時間切れで最後の設問はとりあえず全部Cにした。っていうていたらくでした。

 

なんとか末席にもぐりこみましたが はやくも前途多難な雰囲気マックスです。 経済経営管理学科?って学部名すら暗記できていません。 クラスメイトは過半数が企業派遣なので、病院とも大家の会ともまた違った雰囲気だったりですが、久しぶりに手にいれた学生証を存分に悪用し有意義な学生生活を送りたいと思っています。 

 

今後のブログは毎日とはいきませんが、不動産に加えビジネススクール情報も可能な範囲で書きたいと思っています。

そんなわけでこれから2年間、歯科医と大家と、学生と3足の草鞋で頑張ります。 不動産状況も更新してますので(民泊部屋増やしました)またぽちぽちアップします。

 

携帯とPCからぽちっとお願いします!(。・ε・。)

 

 

 

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります