歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:
ポチットお願いします

 

 

最近購入してマイブームなものがあります。

これ☟

 

image

なんだかわかりますか?消しゴムじゃありません。

 

休日とか最近時間があると近所のカフェで仕事をしています。なんか素敵な気分になれるので。そんな場所でのお役だちグッズ。

image

そう、マウスです。

image

 

外側のケースが持ち手になり、収納時は二つに分解してしまえるのです。使用感もよくてかさばらなし、カバンの中でマウスが圧されてこわれることもないのでかなり気にいってます。

お値段も3000円しないので通常のマウスとかわらないです。ビッグカメラとかで売ってますのでどこでも買えます。 おすすめです。

 

さて今週もはじまりました。

週末は超大物大家さんのセミナーに参加してきました。 色々勉強になったので、皆さんにも紹介したいのですが、がっつりネタ過ぎて週初めから書く気になりません。

今日は なんか気持ちが緩いので、ゆるいネタです。

 

昨日は来週からゲストがくる例の新民泊部屋の最終点検してきました。

image

うちの近所に有名な料理学校があり、ゲストも料理学校に通う人が多いです。で、みなさん結構な割合で自炊されます。

 

今回の新民泊も、一週間以上の自炊する長期宿泊客をターゲットにしているのもあり、そんなんで台所も一応ちゃんとしたシステムキッチンを導入しました。で、今までの経験上でゲストから特に喜ばれたのが、お玉とか小さい物品がそろっていること。

 

前の部屋はゲストが買って置いていったものを設置していただけなのですが、わざわざ買いそろえなく良いので助かる。と思わぬ評判をいただき、そんなんで今回はある程度の備品を最初から準備することにしました。

 

imageimage

全て100円ショップで購入です。 なんであります。このほか鍋や ザル、秤、などなど 塩などの簡単な調味料もそろえています。

 

これだけそろえても3000円しませんので、仮に持って行かれても気になりません。 今のところ持ってっちゃった人っていないのですが。

 

民泊の差別化をはかる一番お手軽な手段は、アメニティーや付帯設備に特徴をだすことです。 100円ショップは強い味方ですから是非活用しましょう。

 

携帯とPCからぽちっとお願いします!(。・ε・。)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「民泊」 の記事