歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:


不動産投資ランキングへ

 

皆様 ご無沙汰しております。 

長ーいブログ夏休みをとってしまいました。今日からまた開始します。

 

本当はもう少しつづけてから夏休み宣言をしようと思っていましたが、お盆休暇にそなえ書き貯めた下書きが、一瞬にして消え去り 珍しく準備して気合いいれて書いたのもあり、心が折れそのまま、怠惰なブログ夏休みとなりました。

 

そんな言い訳はともかく、

 

不動産の方は結構精力的に動きましたので、おいおい皆様にはご報告できるかと思います。

 

さて 最近不動産ブームも落ち着いてきたかと思いましたが、高止まりした物件のババをひかせるべく業者は無知な新規顧客開拓に精を出してるみたいです。

 

私の方に、先日ものすごい紛らわしい電話がきました。

 

受付: 歯並び先生、たか歯科さんからお電話入っています。

 

歯並び: たか歯科?  はい、繋いでください。

      (なんか患者さん紹介したかな~?(・Θ・;))

 

歯並び: もしもし、お待たせしました 歯並びです。

 

タカ歯科: お忙しいところすみません。

 

歯並び: いえ 大変お世話になっております。(医院間の決まり文句)

      どうかされましたか?

 

タカ歯科: 先生 大変お忙しいようですね。患者さんもたくさんいらしてるのでしょうね。

 

歯並び: はい? 夏休みですから 学生さんとかで忙しいですけど。。(。・ε・。)?

 

タカ歯科: 先生は確定申告とかされるんですか?

 

歯並び: は? ま~それはしてます。?? (早く本題はいらないかな?)

 

タカ歯科: ご自分でされるんですか?

 

歯並び: 税理士さんにお願いしてますが、、、??

 

タカ歯科:そんなに患者さんもいて じゃー税金も結構大変ですよね?

 

歯並び:??? まーそうですね。

 

タカ歯科: 実は僕、節税とかお手伝いできると思うんです。

 

歯並び:え?。。。そうですか、有難うございます。(☆。☆) 

 

タカ歯科: 最近歯科の先生の確定申告や節税のお手伝いをさせていただこうと頑張ってます。。

 

歯並び: 有難うございます。。。。? (最近は歯科医師会で節税対策でものりだしたのだろうか??)

 

タカ歯科: それにあたって、一番効果的なのが マンションを購入されるのが良いかと思うんです。すごく高い節税効果になるんです。

 

歯並び:????マンション。。。(@_@)

 

タカ歯科:はい、僕にまかせていただければ、ちょうど良い物件とその後の節税手続きをアドバイスさせて頂きますよ。

 

歯並び:( ̄□ ̄;) すみません、え~と 患者さんのお話ではないのでしょうか? タカ歯科さんでらっしゃいますよね。

 

タカ歯科: はい、わたくし、 高下(タカシタ)と申します。

ヾ(@°▽°@)ノ

 

歯並び: (# ゜Д゜)∂ あ?え? タカ歯科 さんじゃなくて タカシタさんですか。( ̄□ ̄;)

 

 

タカ歯科: はい、わたくし、 CSの高下(タカシタ)と申します。

 

歯並び: CSって?

 

タカ歯科: はい、わたくし、 (仮名)CSの高下(タカシタ)と申します。 資産運用と節税対策のお手伝いをさせて頂きたく、、、 つきまして 投資用マンションをですね~。。。

 

ものすごい忙しい最中 この時点ですでに20分以上経過しており、患者さんの対応ができず、後輩たちに手分けしてお願いしてました。そのまま電話叩き切ろうかと思いましたが、腹が立ちすぎて。。

 

黒 歯並び: 。。。。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

      で! その紹介したい物件っていうのは?ヾ(▼ヘ▼;)

      

     (いきなりガラが悪くなる私)

 

タカ歯科(タカシタ): え? はい、 ご予算に応じてとは思うのですが、 東京都 の一棟マンションでですね。 節税効果の高い物件がございまして。 満額の融資も可能でございます。一階は店舗使用も可能な物件で。。

 

黒歯並び: ヾ(▼ヘ▼;) ちなみに利回りは?

タカ歯科(タカシタ): はい、利回りは8%を予定しております。今時東京都内で8%で購入できる物件は少なく、、、

 

黒歯並び: へ~8%ですか。(  ̄っ ̄) ちなみに東京のどちら?

 

タカ歯科(タカシタ): はい相模原線沿いの うんちゃらかんちゃら

 

黒歯並び: (とどのつまり多摩ですか) でその8%予定ってことは現況8%ではないんですか?

 

タカ歯科(タカシタ): はい現在店舗があいており、、、でもしばらくは当社で家賃保証もできますから、、、うんちゃらかんちゃら

 

黒歯並び: それは確かに、節税効果高そうですね~グラサン

 

タカ歯科(タカシタ): はいそうなんです ヾ(@°▽°@)ノ

 

黒歯並び: 節税効果どころか、2年後にはここで診療もできなくなるくらい節税効果たかそうですね。

 

タカ歯科(タカシタ): え?

 

黒歯並び: 御社は資産運用っていうかサンタメ、もとい中間省略業者ですよね。

       

タカ歯科(タカシタ): え?まー

 

黒歯並び: ムキーこの発狂しそうに忙しいときに電話してきて、時間使われて、 挙句 なんでそんな罰ゲームみたいな物件買わないといけないんですか?  東京都たって 多摩ですよね。多摩の築古物件 しかも店舗利用の妄想利回り8% ってなに? なん10%ふかしてるかはしらないけど、ありえないムキー。 歯医者なめてますよね。 他の医院にも注意するよう言っておきます。 今後 歯科医院にかけたら詐欺で訴えますから。社名も、名前も控えましたから。

二度と電話してこないでください炎

 

タカ歯科(タカシタ): すいません滝汗

 

歯並び: ガチャ(電話叩ききる)

 

 

ひと夏の思い出です。照れ

 

物件買いたい病の皆様 特に満額融資ひけそうな方、最近の物件は一発で死ねますから ご注意ください。

 

携帯とPCからぽちっとお願いします!(。・ε・。)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>