歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:

先払いポチです。(。・ε・。)


不動産投資ランキングへ

 

 昨日から今修繕中の物件のことで熱海にきています。 温泉好きな私としては、趣味と実益を兼ねて3年ぐらいまえから現金買いでちょこちょこ熱海のボロ物件を購入していたのですが、 最近熱海が復活してきてうれしい限りです。 ただ、そのはなしはまた今度して、気になる話を聞いてしまいました。

 

先日民泊代行業者の方とお会いしました。民泊撤退に伴い家具一式ゆずりうけることになったのですが、その際色々お話をきけました。

 

 今回の撤退の理由は、 ”近隣住民からのクレーム” だそうです。 7人ぐらい泊まれる部屋ですから、ありがちな話で、パーティーでもして騒いだのかと思ったら、、、なんと

 

ゲストが部屋でシンナーを吸って、花火その臭いがマンション中に充満し、騒ぎになってあえなく退去通告だそうですヾ(▼ヘ▼;)

 

いまどき まだシンナー吸うひとなんているのか! というのも驚きですが、そのゲストどうやら若い日本人のようです。

 

色々なメディアで民泊が犯罪の温床のように取沙汰されているのを聞くと、偏った報道だと訝しんでいましたが、実際問題そういった目的に民泊を使用する人がいるのも事実なのだと、認識を新たにしてしまいました。

 

今まで、日本人のゲストがくると安心している部分がありましたが、当たり前ですが色々な人がいるものです。

 

こういった犯罪まがいのことに使われる場所はやはり視認性のない静かな住宅街の物件が多いようです。今回のお部屋も利便性は良いですが裏通りを入った目立たないマンションでした。

 

ホストが近くにいない 目立たない部屋 で民泊をやっている人は特に注意された方が良いと思います

 

 

【注意した方が良いゲストの特徴】

① ゲストが日本人を含む

② 複数の若者

③ 1泊2日などの短期使用である

④ リピーターである

 

上記条件にあてはまるゲストがいたら、頻繁に見回るなど管理はまめにされることをおすすめします。(x_x;)

 

 

ぽちぽちお願いします!(。・ε・。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>