歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:

先払いポチです。(。・ε・。)


不動産投資ランキングへ

 

さて、色々同時進行しています。築35年マンションのワンルームといっても35㎡ありますが、そのマンションのリノベーションが終了しました。

 

10年以上文句も言わず住んでいてくださった、神賃借人さま

でしたが、退去後確認したら、電気の配線は断裂してたり給湯設備がおしゃかになっていたりと、はたしてこの都心のど真ん中で人並みの生活ができていたのかわからない室内環境でした。本当に申し訳ございません。と心の中で謝るばかりです。

 

ただご本人曰く、こんなにおおきな収納があるお部屋はなかなかないので、良かったです。といたく気にいってくださってましたが、、

 

30年以上仕様を全く変えていませんでしたので検討して、ある程度費用ををかけてやり直すことにしました。 残念ですが巨大な押し入れも撤去し、その分お部屋を広くします。 

 

 現在民泊供給過剰と言われますが、この周辺民泊稼働率80%以上でまわっていますので民泊180日条例が適用される前に半年間は民泊で使用し、改修工事代金の回収を行った後に普通賃貸に移行予定です。そんなんであまりケチらず、かといって奇をてらわない内装にしました。

元の図面が左、新しい設計が右のようにしました。

 

ポイントは出窓はつぶしてオープンクローゼットに変更、キッチンも変更しました。一見収納スペースがなくなってそうですが、キッチンの配置を90°変更することで、その後ろに収納スペースが色々検討できます。またベランダにある洗濯盤は中に移動しました。今時洗濯機が外って女子はそれだけで賃借モチベーションさがります。

 

そんなんで、ビフォーが☟

アフターが☟

3点ユニットはそのままですが、正面にウッドパネルをはって鏡を大きくしたことで見違えました。

あとは家具を搬入して、写真とって稼働するだけです。なんかわくわく、ショッピングしてる気持ちになるのですね。民泊これが一番楽しいです。

 

ぽちぽちお願いします!(。・ε・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「民泊」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>