こんにちは😊

はなです🍜


今回は

自家製麺まさき(非乳化)

さんに行ってきましたよ👍


今月からとうとう自家製麺まさき(非乳化)さんで

台湾汁なしやるよ!

醤油と塩どっちもやっちゃうよ!

って衝撃発表があったので、行ってきました!!


11月2日~5日

選べる麺【らどん(強力粉とうどん粉のハイブリッド麺)】

11月8日~13日

選べる麺【細麺】


ってなこったで。

とりあえず最初は11月4日に行ってきました!!


10時25分着 6番目

開店時 待ち18人

退店時 待ち18人

でした!


券売機


台湾汁なしの無料トッピングたち


購入したのは、限定1000円券、ねぎ、50円券(追い飯用炙りチーズ)


食券提出時申請→らどん変更やわめ


11時25分


着丼❣️

コールはオススメで!


いい匂いしかしない(ノ)*´꒳`*(ヾ)

驚く程柔らかい炭火炙りころちゃーを数個食べて、頑張って全体を混ぜる



ぶりんっっぶりんっっでもっっちもっっちならどん最高🤩やわめにした事で、より色々なものと絡まりまくってもう美味い。


塩なのでスッキリしてるんだけど、色んな旨味の大行進で口内から胃袋までがもう大騒ぎよ(笑)

おまかせで頼んだ中に入ってた生姜が爽やかアクセントになってて塩台湾にめっちゃ合う!!!

これオススメです!!


台湾ミンチの痺れ辛みそんなに強くないので、苦手な人でも食べられるかも??

とりあえず不安な人は麺半分とかにしてチャレンジしてみてもいいかな?

ただ、ある程度痺れ辛みあっての台湾だから、完全除去なんてそんな自己中な相談は間違っても注文したらダメですからね🤦‍♀️

人生諦めも大事。私だって食べたくても食べられなくて諦めたお店はある。

ただ、タレの痺れ辛みは調節可能です!


美味しすぎて夢中で食べてたんだけど、最後の最後でレモン🍋投入

スッキリしつつもコク深くなって、痺れ辛みがまろやかになる!!美味すぎるー!!!😭


そして〆‼️



追い飯(小)に炙りチーズ🧀🔥🔥🔥

まじで器熱いから気をつけてね(笑)



合わないわけがなかろう。

ネギとニラとフラオニところちゃーとその他諸々の美味いの延長戦⚾️


追い飯はミニもあるよ!

個人的に追い飯用に豚さん残しておくのオススメ✨




そして2杯目!


11月9日 17時44分着 8番目


購入食券は、限定1000円券、大盛、ねぎ、50円券(追い飯用炙りチーズ)


食券提出時申請→細麺変更


18時36分


着丼❣️

コールは山椒と火の粉以外お任せ



山椒の香りや台湾ミンチの味をガッツリ楽しめるのは醤油だね!!

ベーシックな台湾まぜそば!

ただ、痺れや辛味は優しいけれど山椒の香りがかなりガッツリ香るので、苦手な方は要注意‼️


ゾバゾバ啜れる細麺うまーーーー!!!

もっちもっちなの!!!

ぶりんぶりんなの!!

細麺なのに具材とよく絡むの凄すぎる!!

自家製麺まさきの麺はマジで全部美味すぎる"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨



途中でお酢をひと回し入れて味変!

スッキリとさせつつもコクを増す必需品✨

入れすぎるとかなーりさっぱりし過ぎちゃうので気をつけて!


そして最後に‼️



炙りチーズ追い飯ミニ🍚🧀


ご飯にカエシが絡めてあって、丼との一体感が生まれて素敵でした!!

忙しいのに、そういうひと手間を怠らないのが素晴らしい👏

追い飯頼んだ人に、醤油ですか?塩ですか?って聞いてたのはそういう事だったのねー!って思った。

大盛りにしたのに美味しすぎてキレイに全部いただいちゃいました🤤


台湾汁なし日曜日までやってるので、是非皆様食べてみて😁👍



ご馳走様でした😋


店舗情報


【住所】

埼玉県所沢市松葉町30-23 


https://goo.gl/maps/eFNVexWq6wsAqLgQ7


【アクセス】

西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩5


【自販機】

有。


【レンゲ】

有。


給水器の所


【紙エプロン】

有。


店員さんに言いましょう


【ロットの総入れ替え制】

🔺


店員さんの指示があってから座りましょう


【定休日】

月曜日、第1第3第5日曜日


【営業時間】

火曜日〜土曜日

11時~14(14L.O.)

17時~21(21L.O.)


24日曜日

11時~15(15L.O.)


Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=jKDTIyPAzcF92MnVvnUfwg


【難易度】


☆☆☆☆☆


はなのSNS


https://aboutme.style/hana_ramen0805



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました