きらいなもの。 | せんせい、あのね。
August 21, 2008 13:47:23

きらいなもの。

テーマ:日常ネタ

新居での生活が始まって、早8ヶ月。




実家にいた頃にはサボテンすら枯らしたことのあるあたしが、意外にも(!?)

「 I ドキドキ 植物」 な生活を送っています。




庭のない我が家には(ってマンションなんですが)いわゆる家庭内の観葉植物がメイン植物。





植物1



上の写真↑はもう2ヶ月くらい前のやけど、こんな感じの植物ね。


生け花なんかもあったりして、あたしの癒しスポットリラックマ





で、これまた2ヶ月くらい前の写真やけど、4月よりひまわりヒマワリを栽培中。


植物2



ずぅぅっと室内で育ててきてたんやけど、やっぱり外の気温とも違うため8月に入ってもなかなか花がさかなかったため、日中、ベランダで過ごさせることを決意。




今から思うとこれが失敗やったんやけど・・・




夕方、おうちへ戻そうと思って鉢を持ったら、茎にも、土にも無数のアリが・・・・








あたし、昆虫とかあんまりキライじゃない方やけど、あのアリのキモさは異常。

なんか文章で書いても、あんまり伝わりずらいねんけど、今思い出しただけでも鳥肌が立つ感じ。






さわりたくもないし、部屋に1匹のアリも入れたくないし、ってもうベランダにアリがいること自体も相当不愉快やし、ひまわりごと捨てたいくらいの気持ちやけど、ここまで大事に育ててきたひまわりも花を見ることなく捨てるのもいややし・・・という葛藤。






で、次の日、早速アリの「スーパーアリの巣コロリ」を購入。そして鉢にセット。(もちろん鉢は外に置いたままです)
アリ

噂によると、この中に含まれる一見エサのように見えるものは、アリが巣に持ち帰り、巣のアリも食べ、巣にいるアリが眠るように死ぬという、まさにアリ界の殺人兵器。








セットして早3日。アリの姿を最近見かけません。



グッバイ、アリさん。

成仏してくださいドクロ

はなぷにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス