1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
August 30, 2006 00:20:06

新学期準備

テーマ:日常ネタ

日記の更新が途絶えていますね・・・ダウン


ま、忙しいのは忙しいのですが、ちとmixiにハマってしまったので、mixiをやりまくってましたにひひ



近況はですねぇ…仕事をがんばっています(笑)

新学期の事務的な準備をしたり、計画を立てたり、さらにはどうしても1学期に気になっていた子どものところに夏休み中に家庭訪問をしたりと…そのへんまでひっくるめた準備です星



ま、アメブロをやってて、mixiもやってる人は、ぜひあたしのページまでやってきてくださいね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 26, 2006 15:58:59

プチ同窓会

テーマ:日常ネタ

昨日の夜、何気なくニュースを見ていたら、小泉総理大臣が京都に来てとあるお寺を訪問したというニュースをやっていましたひらめき電球

そしたら、何とそのお寺の住職として紹介されていたのが、ナオの高校1年の時の担任の先生でしたえっ

ナオにはメールで知らせておいて手紙、あたしとナオの共通の友人でもあり、ナオと1年の時に同じクラスだった人に思わず電話をしました携帯

そこから、高校時代の話に花が咲き、別の友だちにも電話したりで、夜中は自分の中でちっちゃな同窓会となりましたアップ


そんな中、mixiに招待してもらい、昨日の夜中からmixiにはまっています音譜



あたしの周りでもmixiにはまっている子が何人かいて、興味を持っていたのですが、やってみるとハマるのもわかりますニコニコ

中学や高校の友だちが見つかったりして、夜中までプチ同窓会は続きました星空

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2006 22:33:18

9歳の日本地図

テーマ:日常ネタ

今日も学校でお仕事でした宇宙人


今日は希望者のみが参加するプール教室があって、何人かのクラスの子どもとも再会しました虹

その中のある男の子との会話で、「夏休みにどこに行った??」という話になりましたヒマワリ
でも、いろんな場所を言うやろうなぁと思ったために「一番遠くはどこに行ったの??」と少し条件をつけました。

すると「えっとねぇ・・・福井県の海に行ったー!!との報告。

あたし:それにしてもよく焼けてるねぇ・・・プールとか他の海とかも行ってたの??
男の子:うん。焼けたのは、沖縄の海でかな・・・









えっ!!沖縄の方が遠いよ・・・・





ま、3年生なら車で3時間の福井と飛行機で2時間の沖縄だったら、福井の方が遠いのかなぁ・・・


さすが3年生、かわいいなぁドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 23, 2006 23:58:19

アップルパイ

テーマ:日常ネタ
今日は、仕事だったのですが、夜はナオとデートドキドキ
にゃはははにひひやっぱり夏休み中なので、ディナーデートの回数もやや多めになりますアップ


そんなナオとは、よくディナーに行く定番のお店がありますブタ

車でよく行くのは、(ちょっと遠いんやけど)京都にある「串八」という串カツ屋さんビール
いろんな種類の串カツがあって、おいしいのはもちろんですが、カウンターで食べると厨房の様子がよくわかり、それがまた威勢がよくて元気があって・・・且つバイトの子がほとんどだとは思うんやけど、みんなプロ根性を感じるというか・・・とにかく厨房の様子も楽しみのひとつのお店ですキラキラ

あとはねぇ…焼き肉も食べに行きますよDASH!
焼き肉は「じゅうじゅうカルビ」というお店に行くことが多いかなぁ…!?
ここは、お肉というよりも「いも娘」というスイートポテトとバニラアイスのデザートが魅力的キラキラ



他にも、イタリアンやらフレンチやらいろんなお店に行っています星
あんまり高級店には行かないので、だいたい1回の予算は2人で5000円以内が基本ですお金
ま、ファミレスとか安いお店に行ったら、2人で2000円以内ってこともありますが…宇宙人




で、今日は定番のお店ではなく、初めて行くお店でした虹

どこにある何というお店かというと、くずはモール内にある「Uzu」というお店ですいちご
(あっ!!ここからは枚方ローカルトークになるので、遠方よりこのブログをご覧の皆様は、適当に流してください)

ナオの自宅からは徒歩10分のところにある超近場!!
(↑あっひらめき電球ナオの自宅をバラしてしまったけど、もういいね…笑笑笑)

くずはモールには、よく行くのですが、このお店には今まで行ったことがありませんでした。



パスタが食べたくて何気なく入ったのですが、1980円のセットメニューの最後に出てきたアップルパイに感動アップアップアップ
アップルパイはこのお店の名物らしいのですが、あまりのおいしさにナオと2人で「うんまっ!!」とお店で連呼してしまいました(笑)


あまりのおいしさに食べるのに夢中になってしまい、写真を取り忘れてしまったので、ちょっと別ページから拝借・・・↓
Uzu


お店で焼きたてのアップルパイのバニラアイスがのっていて、アップルパイにはシナモン、キャラメル、メープルシロップ、チョコレートなどをトッピングできますクローバー

ほんのりとバターの香りと甘酸っぱいアップル。そしてそのあったかいアップルパイとからみあう冷たいバニラアイスラブラブ!




思い出しただけでもよだれが出てきそうです(笑)





これからのデートの定番のお店に決定グッド!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 22, 2006 20:38:58

夏が終わる・・・

テーマ:日常ネタ
昨日から、本格的に2学期に向けた準備が始まりましたねこへび
1週間以上休みを取っていたので、仕事に慣れるというより、まずは早起きに慣れることから始めている今日この頃・・・・宇宙人


具体的には、運動会の準備や教科指導の計画、2学期に使用するドリルなどを確認をしています虹
それでも、普段とは違い、子どもたちが来ない分、のんびりモードでお仕事ができますコスモス


まだまだくそ暑い日が続きますが、夏の高校野球が終わったり、お店にブーツが並んだり、CanCamの表紙がこげ茶の秋色モードな上にもう10月号!?と言ったように、夏の終わりを感じる日々ですお月見



明日は、またもや研修なのだーヒヨコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。