1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
September 30, 2005 22:20:23

芸術の秋

テーマ:日常ネタ

ナオと「京都デート」
で、今回は「芸術の秋」ということで、2つの美術展に行ってきました♪


まず一つ目が「えき KYOTO」でやっている
「愛のシャガール展」
シャガール展
(写真は購入したポストカード)
「えき KYOTO」というのは、その名の通り京都駅にあります。
って言っても構内ではないんやけど、隣接する「伊勢丹」の中。
シャガールの絵は年代によってタッチが違い、なんといっても晩年の色使いは印象的でした。

シャガールは第一次世界大戦、ロシア革命、そして(ユダヤ人であったため)第二次世界大戦の時には迫害から逃れるためにアメリカに渡るなど激動の人生を送っています。そして今年は没後20年・・・・・・・・・・

そうなんです、シャガールって結構最近まで生きてたんですね(ってシャガール展に行って初めて知りました)ちなみに亡くなったときは98歳。

独特の色使いとやわらかいタッチ。そして個性的な構成がステキでした。




次に向かったのが「京都市美術館」でやっている「ルーブル美術館展」
京都市美術館

ルーブル美術館展
{こちらの写真は京都市美術館(上)と購入したポストカードと図説(下)}
シャガールのタッチとは対照的で写実的なものが多く、大きなサイズの絵もたくさんあり、とにかく「圧巻」の一言。
特に絵の中での光があたっている部分と影になっていぶ部分の表現とか、人物の表情の豊かさや人間の体の美しさが見事の表現されていました。

それにしても「ルーブル美術館展」は平日の昼間に行ったにも関わらずかなりの人出でした。

あたしもナオも絵画に精通しているわけではありませんが、やっぱり「本物」には感動しました。
あたしは写真にあるように、思わずいくつかのポストカードを買ってしまうほど…。

秋のさわやかな気候に芸術鑑賞。



やっぱり秋は「芸術の秋」やね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 29, 2005 23:15:59

阪神優勝ー!!!!

テーマ:日常ネタ
ついに…ついに…やってきましたね☆
阪神タイガースセリーグ優勝!!!!!!!


甲子園で、巨人戦で、岡田監督の胴上げシーンになりましたね(^ワ^)

あたしはナオと(なぜか)妹と3人であたしの部屋でテレビ観戦で「瞬間」を見届けました。
本当にいいゲームだったし、いいシーズンでした。
(最後に久保田が打たれるあたりも今年らしい笑笑笑)

明日からはセールやし、(阪神百貨店はバカ混みやろうから)京都あたりの百貨店をうろつく予定です。




目指すは日本一!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 29, 2005 17:29:36

カウントダウン

テーマ:日常ネタ
もうすぐ、阪神巨人戦の開始です。
そして、もうすぐ阪神優勝が決定します。


ほんとは優勝が決定した時に、優勝決定記事をすぐにアップしたいのですが、
きっと大晦日から元旦にかけての「あけおめ電話(メール)」が殺到するように、記事の投稿がしづらくなるのではないかと思い、少しフライングで記事を書くことにしました。


今日は8時くらいまで、ご飯を食べたりしながら自宅で観戦し、その後仕事終わりのナオといっしょにあたしの家で「胴上げ」を見る予定です☆


今年の阪神はほんまに強い!!!!
もうあと数時間後には・・・・・・・・・






また優勝して、ブログが落ち着いたころに記事をアップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 28, 2005 03:31:47

結婚行進曲

テーマ:恋愛ネタ

ここにきて、突然!?結婚式ラッシュ。

3月に結婚するいとこの「めぐちゃん」
そして、11月に結婚することになったゼミの後輩の(今でも現役女子大生)の「あみーご」

さらにさらに、2月に結婚するのは幼稚園からの幼馴染の「めぐ」

みんな、ほんとにおめでとう♪


いいなぁ、あたしも結婚したい!!!!!!!!




でもさぁ、お金もないし…
あたしは(バイトはしてるけど)仕事もないし…
ナオは結婚する気ないし…


しばらくできそうにないなぁ・・・・・(しょぼぉぉん)





よし、「ゼクシィ」を立ち読みして、花嫁気分だけ味わおう☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 27, 2005 15:34:46

アフタヌーンティー♪

テーマ:お気に入り

昨日の「夏の残り香」から一転、本日は「年始」のお話。

今年もあと3ヶ月と少しになりました。
という訳で、早い気がしますが「2006年スケジュール帳」を購入しました!!!!


もう購入するのは決まっていたのです。
あたしのお気に入りスケジュール帳があります(*´∀`*)

あたしが好きなのは「アフタヌーンティー」の手帳です。
まず、これが今年(2005年)に使っている手帳↓
2005年

大きさのタイプは2種類あって、あたしは少し大きめのほうが好きなのでB6サイズを使っています。
中身はこんな感じ↓(これは今年のね)マンスリーと1週間の見開きの両方があります。
手帳の中身

そして、今回購入したのがコレ↓
2006年
色はピンクで少しラメが入っています。
デザインが好きなのと、ボタンのついているというところもお気に入り♪

ちなみに、この手帳。ネット販売もしているので、気になった人は
「アフタヌーンティー」 にアクセス☆




来年の手帳にはどんなことが書かれるのかな!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。