1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005 22:40:35

条件反射!?

テーマ:小ネタ

下品な話で申し訳ない。
うんこのお話。
うんこひつじくん
↑のイラストはあたしがパソで描いた「うんこひつじくん」2003年のナオへの年賀状に描いた絵。
妹と違い、絵心のないあたし。。。



よく「本屋に行くと便意をもよおす」という人がいることを耳にする。
インクのにおいがそうさせるとか、「本屋に入った」ということを意識するからか!?
(教採も近づいてきているので「教育心理学」の内容より)
パブロフの犬の実験、空腹の犬に音を聞かせて餌をやると、次第に音を聞くだけでよだれがでるというように、「古典的条件付け」で本屋に行くだけで便意をもよおすのか!?

謎は深まるばかりです。



あたしは別に本屋に行っても便意はもよおしません。
でも最近、その「本屋に行くと便意をもよおす」というコトとよく似たことがあります。
あることをすると便意をもよおすのです。
それはね…












ナオとの電話(*´∀`*)













ナオの声が便意をもよおさせる声なのか、電話を見ると便意がおこりやすいのか、それともナオとの電話はだいたい夜なので夜にそういう習慣になっているのか!?

でも、ナオと会ってしゃべっても便意はおきないし、電話だってナオ以外の人ともしてるし、ナオと電話をしない夜には便意はおきません。



ナオの声、電話、夜
この3つの条件を全て満たしたとき、未知なる力があたしをトイレに向かわせるのです。




ごめんね。ナオくん。笑笑笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2005 23:44:12

訃報

テーマ:日常ネタ
二子山親方が今日の夕方亡くなられた。
大相撲の一ファンとして、とても悲しいニュースでした。
数ヶ月前から、容態はよくないとは報じられていましたが、やはりショックです。


あたしは22歳。だから二子山親方の現役時代は知りません。
あたしが相撲を好きになり、詳しくなったのが、小学生のころです。
きっかけは世の中の「若貴ブーム」より少し前、おじいちゃんと一緒に相撲を見だしたことです。
正直、22歳の女の子では、日本でもトップクラスの相撲通だと自負しています。
実際に本場所も見に行ったり、地元に巡業が来たときには高校を仮病で休んだり、
近所の公園に土俵ができたとき、智の花がやってきた時には朝一番に公園に行きました。



あたしにとって一番好きな力士はやっぱり貴乃花。やっぱりスターです。
基本的に二子山部屋の力士は好きな力士がたくさんいます。
中でも元関脇の安芸の島。


安芸の島の入門の際には次のような逸話があります。
安芸の島が当時の藤島部屋に入門のお願いに行ったとき、藤島親方(現二子山親方)が安芸の島の顔の傷を見て、安芸の島の入門を認めたそうです。
それは「相撲は顔から落ちてでも、手をつくな。手をついた時点で相撲は負けだ」という自身の大切にしている相撲に対する考えからだそうです。


あたしは二子山親方が現役を引退した後に生まれた世代です。
だから二子山親方の相撲はきちんと見たことがありませんでした。

皮肉にも、今日の訃報を伝えるニュースで二子山親方の取り組みを何番も見ました。




なんてすばらしい相撲。
「あぁ、こういう相撲をとってきた親方だから、あんなにすばらしい力士を育て上げ、立派な部屋を作り上げてきたのだな」と思いました。
バネのような体。しぶとい相撲。
二子山親方のような力士が出てきたときにもう一度大相撲ブームが来るんじゃないかな。


ご冥福をお祈りいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 23:50:05

大好き♪courreges

テーマ:日常ネタ

夏色ネイル。
これが実際のあたしの指。(とうてい伊東美咲にはなれそうにない…)
とても先生っぽくない爪ですが、採用試験までのおしゃれを楽しんでいます。
ネイル
そして浴衣の購入。
と着々と夏に向けて準備をしているあたし。(←採用試験の勉強はいいのか!?)

今日も夏グッズを購入。


実は車の運転の好きなあたし。
これから日差しの強い季節。
「よし!!!サングラスを買おう☆」と大好き(笑)なくずはモールへ。
実際に買うまでは1000円から2000円くらいの安いやつを買おうと思ってたんやけど、サングラス売り場へ行ってみると…あたしの大好きなcourregesのサングラスが!!!!!!!!!!
courregesサングラス
ほんのりピンクな色も形もいいし、何てったってcourregesのロゴ入りがいい(*´∀`*)
courregesロゴ
                     (ロゴ拡大)








「買うしかない」





courregesは一番好きなブランド。
特にアクセサリーなどの小物はかなり持っています。 (でも逆に言うとcourregesの服とかばん、コスメはそんなに好きじゃありません)
で、一目ぼれしたサングラスは当然購入。予算は当然オーバーです。




車の運転だけじゃもったいないので、アクセサリー感覚でジャンジャンかけていこう★


明日からはまた学校にて教採のお勉強。
休日しっかり休んだ分、がんばらないと。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 28, 2005 23:16:06

夏ネイル

テーマ:小ネタ
あんまり器用な方じゃないけど、この前、自分でネイルアートをしました。
お手本したのは伊東美咲がCMをしている「ピエヌ」の 「灼熱の夏ネイル」
ちなみに写真は左が手のネイル、右が足用です。これと同じ色を購入したので、出来栄えも全く同じに完成♪  
ネイルアート ナオが好きな伊東美咲に手軽になれるということで、チャレンジしてみたものの、別に伊東美咲の手になれる訳ではなく、余計に伊東美咲との距離を感じてしまいます。。。
ナオにネイルの自慢をするも「手が伊東美咲になるような画期的なネイルは売っていないのか!?」と自分が感じていたことと同じつっこみをされる始末。


でも、ネイルアートはうまくできたし、友達には「キレイ☆」褒められたので、よしとしよう。




ちなみに、「タレントなど憧れの人と同じ服を着たり、 外見を似せたりすることを教育心理学の用語で「同一視」と言います。
教育心理の適応規制は教採によく出るので、きちんと勉強しましょう。(←と自分に言い聞かす)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 27, 2005 23:17:18

夏支度

テーマ:日常ネタ

今日、ゆかたを購入しました。
ゆかた
地元の夏祭りが去年からなくなってしまったんやけど、がんばって着るチャンスを設けたいと思います。
でも、天神祭りとか言ったら、ゆかたがグタグタに脱げてしまいそう…。

なぜ、ゆかたをこんなに急に購入したかと言うと「安かったから」です。
ゆかたはねぇ、
ユニクロ  で買いました。


急いだ理由は、元々安いユニクロのゆかた。なんと帯やら紐やらきんちゃくの一式セットで約4000円。
それが、今1000円も値引き中で約3000円で売っているのです☆
(ネット販売もしているので、リンクしてみてください)

種類も豊富でサイズもフリーなので、選びやすい。
さらには「着付けの手順」も絵で説明してくれている紙が入っています。


さっそく、家に帰って試着。

「早くお祭りに行きたい!!!!!!!!!」




早くも夏気分を味わいました。





ナオ曰く
「ゆかたを着ている女の子は3割増しでかわいく見える」らしいので、
今年は
「かわいい彼女」ぶってみようかな!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。