1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
April 30, 2005 21:58:21

食博覧会

テーマ:日常ネタ

インデックス大阪で行われている「食博」に行ってきました。
初夏というか、もう本格的な夏が来たような暑さでしたが、なかなか楽しかったですよ(*^_^*)

「食博」 とは何か!?(詳しくはリンクしてみてね)
食をテーマにいろんな企業や地方自治体などがブースを出していて、
試食や販売などを中心に行っているGWイベントです。

ほんと、試食だけでもお腹がいっぱいになる場所でした♪
中でもおいしかったのは、岐阜県のブースの「飛騨牛」
やわらかくて、とろけそうなお肉でした☆

あとは、お寿司があったり、牛乳とかもあったり、アイスクリームがあったり、吉牛があったりで…
もっと回りたかったですが、お腹も限界になってしましたσ(^_^;



その後は、恒例(?)くずはモールへ。
知ってる人なんかにも何人か会いました笑笑笑。



今日はお手本のようなゴールデンウィークデートでした☆
あぁ、楽しかった(^ワ^)


明日はめちゃくちゃ勉強しちゃうよ、いや勉強します(←自分への誓い)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 29, 2005 23:50:38

厨花

テーマ:お気に入り

ナオの誕生日を祝うべく、ディナーに行ってきました♪
場所は
「厨花」(ちゅうか) という中華料理とフランス料理をコラボレーションさせた、創作料理のお店です。

以前にもこのブログで紹介してるんですが、改めて「お気に入り」のテーマでこのお店のすばらしさを語っていきます。

お店は大阪王将の系列で、正式には「EAT&」という会社が展開しているお店です。
現在、大阪に2店舗あり、1店は梅田のHEPナビオにあり、もう1店が枚方の招提にあります。
(あたしが行くのは枚方の方ですが)
枚方の方も休みの日や、ランチタイムは混んでいますが、ナビオの方はかなり長蛇の列だそうです。

この店舗を手がけたシェフが西本シェフ。今は招提店の方を切り盛りされています。
なんだか、有名なシェフなようで…。とにかく、料理は逸品☆めちゃうまです(*^_^*)

厨花


お値段もコースメニューは3000円からとまずまず。
とにかく、値段以上のおいしさです!!!!!
料理は見た目もかなりおしゃれなため、カップルをはじめ、女性客が多く、

家族連れもいたりで、どの年齢層でもおいしいと感じられる料理です。


ぜひ、関西圏の方は、一度行ってみてください。


さてさて、今日のナオの誕生日プレゼントでしたが、コムサの財布とおそろいの定期入れをあげました。
正直、お値段はそこそこしましたσ(^_^;

でも気に入ってもらえたみたいなので、あげてヨカッタ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 29, 2005 00:00:01

HAPPY BIRTHDAY

テーマ:恋愛ネタ

午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう

お誕生日おめでとう

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも

特別な一日

出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら

お誕生日おめでとう

            (吉田美和 「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」より)





29日の0時過ぎにナオに電話をしました。
ナオはちょいと寝ぼけてたけど、イチバンに「おめでとう」を伝えました(*^_^*)


来年も、再来年も、何年後も、何十年後も、
イチバンに「おめでとう」と言える存在でありたいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 28, 2005 22:46:30

初夏の陽気

テーマ:日常ネタ

今日はポカポカというよりも日中は暑さを感じるくらいでしたね。
そんな初夏の陽気でも、あたしは教採の勉強です(*_*)

でも、最近ちょいと勉強が楽しい♪
高校時代はきらいになった勉強が大学以降再び楽しくなっています。
塾で講師をしていたこともあってか、どう勉強するのがよいのかということも昔よりはわかっています。

教採のような受験勉強には「反復勉強」が絶対に効果的です☆



さてさて、明日はみどりの日。いえいえナオの誕生日です(*^_^*)
誕生日プレゼントも買ったし、明日はディナーに行ってきます♪

誕生日プレゼントを結局何にしたかは明日に発表します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 28, 2005 00:52:50

ポケット一杯の反抗

テーマ:恋愛ネタ

このブログはナオ(彼氏)も読んでます。
で、さっき電話してて言われたこと。

ナオ:「あのさー、“ナオ”ってオレだけ本名公開やん。

オマエは“はなぷに”とかってハンドルネームっぽく使ってるけどさぁ。

オレもナオをやめてハンドルネームにしてや」


あたし:「今更、遅いやん。もうあたしの彼氏はナオで定着してるし。

しかもあたしだって密かに本名公開してるねんで」


ナオ:「密かにやろ!?オレは記事どころか、コメントとかにもナオって書かれてるやん。」


あたし:「だったら何なん??」


ナオ:「いや…だからさぁ」


あたし:「ホント今更やん。しかも厳密に言えばナオだって本名じゃないんやし、このブログじゃ、ナオがなんて言おうとあたしの彼氏はナオでいくし」




と即却下されたナオの意見。
ナオの小さな反抗です。


という訳で本人の承諾も得たので、これからも積極的に「ナオ」を使用していきます。



(あたしって鬼嫁なんかなぁ!?)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。