「スティーブン・スピルバーグ監督がトム・ハンクスを主演に迎え、空港内に長期間にわたって足止めされてしまった男と、そこで働く人々の交流を描いたヒューマンドラマ。東欧の小国クラコウジアからやって来たビクター・ナボルスキーはニューヨークのJFK国際空港に降り立つが、入国手続きの直前に祖国でクーデターが起こり、パスポートが無効になってしまう。アメリカへの入国を拒否され、祖国にも戻れなくなった彼は、仕方なく空港ターミナル内で暮らし始める。最初は言葉すら通じず苦労してばかりのビクターだったが、独学で英語を身につけ、ターミナル内の従業員たちとも親しくなっていく。昇進を狙う国境警備局主任ディクソンは、そんな彼の存在を疎ましく感じていた。実はビクターには、どうしてもニューヨークへ行かなければならないある理由があった。共演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタン・トゥッチ。」

2004年

 

あらすじです。

この映画 大好きです。

前に観たことあるんだけど お勧めで出てきたから観たんです。

ところどころ思い出すんだけど 観て良かったです。

さすがスピルバーグとトム・ハンクスって感じでポップで明るいです。

 

しかも実話。

最後のサインガコンプリートするとこがわたし的には圧巻です。

幸せな気持ちになれる映画っていいなって思わせる映画ですね。

 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング