「結婚したばかりの夫に死なれたヨンスン(ラ・ミラン)は、生まれた息子・ガンホを検事にするために幼い頃からスパルタ教育をしていた。

ガンホは遠足などの学校行事には参加せず、毎日勉強をする生活を送る。

成長したガンホ(イ・ドヒョン)は母親の念願がかなって検事になるが、裏では企業と手を結ぶ悪い人物になっていた。

そんなある日ガンホは事故にあい、頭が幼い頃に戻ってしまった。果たしてヨンスンとガンホは失われた時間を取り戻せるのか!?」

 

あらすじです。

 

面白かったです。

イドヒョンが 少々苦手なんですけど 演技が上手なことはまぁまぁ認めております。

んで これ検事役の時がカッチョ良くて かなりポイントアップです。

クールな役がいいのでは?って思いました。

 

んで ラミランのオンマですが 賛否両論あるかな?と

んでも スパルタ教育する母の気持ちがわかります。

夫を無念の中で亡くして だから息子を力のある強い立場の人間に育てたい 汚い力じゃなくってことで検事に。

でも 食事はさせてほしいし 学校の行事には参加させてほしいし(でもそれだと検事になれない?)

それが 事故にあって7歳に戻ってしまって もう一度子育てができるってことですね。

「這えば立て立てば歩めの親心」これです。

最初はひとりでご飯食べただけで「偉いねぇ」って言って育ててたのにね(自分が(笑))

ドラマ観ながら もしお猿たちが7歳に戻ったら あの時こう言ったらよかったなとか あの時こうしたら良かったなとか考えたりしました(笑)。

 

(16話まであると思ってたので)なんか後半一気にストーリーが 進んだ感じですが(しかもちょい薄っぺら)それでも とても面白かったです。

 

パン・サムシク役のユ・インスが良かったです。

「還魂」も良かったけど(笑)

 

あっ それと13話目で花札してるシーンにサムシクのオンマが 履いてた裾が花柄の黒いズボン わたしがコロナ前に韓国で買ってきたのと同じで嬉しかったです。

また行った時買って来ようっと(確か500円(笑))

 

 

 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング