「特別な能力を持つ子どもたちが集められた施設を抜け出して倒れていた8歳の少女は、ある酪農家の夫婦に拾われてジャユン(キム・ダミ)として育てられる。10年後、家の家計が苦しくなったことから優勝賞金5億ウォンのオーディション番組に出演したジャユンだったが、両親から他人には見せてはいけないと言われていたある特技を披露してしまい、謎の集団(チェ・ウシク)から追われるようになる。」

 

あらすじです。

続編の「The Witch/魔女ー増殖ー」に合わせてのらしいです。(三部作らしいですが)

 

わたしの大好きな「その年、私たちは」のチェ・ウシク(「パラサイト」も然り)とキム・ダミ(「梨院クラス」も然り)です。

それぞれ大活躍の演技力抜群の俳優です。

観ない訳に行きません。

 

血がたくさん映ってたけど 面白かったです。

ストーリーとしては 魔女と言うよりはズバリ人造人間だと思われます。

ただ そういった生き物を魔女と表現するのかは謎です。

 

そして チェ・ウシク 「パラサイト」「その年、私たちは」「ソジンの家」「ユン食堂」なんかのほんわか(賢さは際立ってますが)した雰囲気とは違う ダークな役がなかなかに良かったです。

何もかもが 演技が上手いってことでしようね(キッパリ)

 

この映画 オカルトとは違うけど わたしは夜じゃなくて昼間に観ました。

 

 

 


お気楽日記ランキング