「伝説の宅配人5-8(キム・ウビン)は、昼は酸素配達、夜はブラックナイトとなって荒廃化した世の中の実質的な支配者であるチョンミョングループが作り上げた秩序を変えようとしている。

全てはチョンミョンが作った世界だとして、より良い暮らしのためには代償を払わなければならないと主張するグループの後継者ソク(ソン・スンホン)に5-8は抵抗する…。」

 

あらすじです。

 

面白かったです。

あったりまえです。 キム・ウビンですから!!

 

一話も一時間ないくらいで 六話までなのでイッキミに最適です。

ただ もしかしたら普通に観ても物足りなさはあるかもしれません。

わたしは キム・ウビンが大好きなので 立ってるだけで価値のあるドラマでしたが ストーリーは なんか どこかで聞いたことあるなって思ってました。

 

わたしが 似てるなぁって思ったのは(ストーリー展開はまるで違いますけど)あさのあつこの『NO.6』と言う小説です。

お猿2号が小学生だったので 15・6年前の本ですけど 理想都市の近未来を書いた本だったんですけど(彼女の代表作は「バッテリー」なのかな?)面白くてワクワクする内容で お猿1号以外の家族で続きが出るの楽しみに読んだんです。

 

んで このドラマですが ダラダラ長いよりは最適だったと思われる終わり方で 六話ってことで深く掘り下げれない(時間の都合上)ってのを感じましたが 出演者全員が魅力的で 映像が近未来(50年後だけどね)って感じで企画もバッチリでした。

 

これシリーズ2があってもよいなぁ。

 

ひとつ チョン・スラ役のノ・ユンソが 早々と死んでしまって残念でした。(応援してるんです)

 

 


お気楽日記ランキング