「「ペク・ジェミン(リュ・スヨン)を市長にしろ」という会長ヨンシム(ソ・イスク)の指示を断り、十数年勤めてきたウンソングループを出たドヒ(キム・ヒエ)は、ずっと目をつけていたギョンスク(ムン・ソリ)にソウル市長選への出馬を勧める。ギョンスクは財閥ウンソングループが権力を握った現実を正すためにドヒとタッグを組むことにする…。」

 

あらすじです。

 

面白かったです。

 

面白かったんですけど キム・ヒエの美貌の衰えが気になるドラマでした。

56歳にしたら 全然美しいんですけど お顔がアップになる度に悲しい気持ちになりました。

まず目です。

瞼が垂れてるのは 美しい二重の人に有りがちですが メイクさんが下手だったのかな?

しかし スタイルは抜群でした。

スーツをスタウルッシュに着こなしヒールで歩いてる姿は 40代に入ったばかりと言っても そう見えます。

 

ストーリー展開は大変興味深かったです。

強い女性がいろんなシーンでこれからは活躍していくであろうと明るい気持ちになるドラマでした。

ただひとつ やはり子育てが女性の社会躍進に重くのしかかってくるんだろうなって課題を残したまま ハッピーエンドで終わらせるしかないシナリオ。

 

わたしは 娘がいないので いつもこの問題は複雑な気持ちになります。

これ 娘がいたらもっと積極的な意見が書けるかな?って言う問題です。

まぁ そこは置いておいて

 

面白いドラマは シリーズ化してほしいなって思います。

 

 

 


お気楽日記ランキング