10月6日に お友達とグラスリッツェンのワークショップに参戦しました。(もう一月以上も前の話です。)
 
大好きな象さんを彫ってきました。
フリーハンドでもいいって言ってくれる フランクで気さくな先生だったので 大好きなちぇんちぇんの「チェン」って字も韓国語で彫りました。
 
これ楽しいです。
家に帰ってから 調べたらとハンドリューター言うものが彫るものの名前らしく ダイソーでも売ってるって書いてました。
さっそく やってみたい虫がウズウズしましたが 一緒に彫ったお友達が「大雑把なB型」と自称していた割に わたしの倍以上の時間をかけて 精密に彫っているのを思い出して アマゾンでポチするの辞めました。
 
ほどなく 友達からラインが来て「なんだか知らないけど旦那が彫るの持ってた」と言って いろんなガラスに彫り始めました。
わたしにも 彫ってくれました。
ガネーシャを彫ってもらいました。
すんごい素敵です。
写真は ワケがあってないんですけど。。。。。
 
 
グラスリッツェンをしてる時(わたしは既に終わっていて ニヤニヤと周りの人をからかっていたんですけど)「今から お弁当全品50%オフにします」と放送がかかったので わたしは 走って買いに行きGETです。
 
これで400円だったはず。。。。
美味しかったです。
 
そのあと もう一人の友達と合流して ナナズグリーンティでかぼちゃキャラメルアーモンドラテを飲みました。
 
かぼちゃの風味が お上品でした。
 
ドラマも観終わったので書いてないのあるので ちゃんと書いていこうと思います。
別におさぼりしてたわけじゃないんですけど 年々 一つのことをやるのに時間がかかってるんだと思います。
 
それで 一番のしわ寄せがブログにきてるって感じです。
子育てしてる時には 自分の時間がなかったように思ってましたが 今のほうが らくちんなはずなのに 時間がないって 摩訶不思議です。

 


お気楽日記ランキング