「韓国上位0.1%が集まり住んでいる「SKYキャッスル」の中で、夫は王として、我が子は天下第一の王子と姫として育てたい名門家出身の奥様たちの、切ない欲望を隅々まで覗き見るリアルコミック風刺ドラマ。」

 

簡単なあらすじです。

 

序盤 ちょっと何が面白いのかな?って 観てた感があります。(笑)

「眩しくて」を同時に観てたので 断然と「眩しくて」のほうが良かったってのもあります。

 

ヘナが亡くなってから 別の意味で面白くなりました。

実際 死ぬ方向に話が進まなくてもよかったのでは?って思います。

子供が死ぬってのは どうしてもいやです。

 

20話(好評につき長くなったらしい)になった分 クライマックスが上手くいかされてなくて 最終回は残念な仕上がりだったような気がします。

 

なので 最終回まで観て 思ったことは このドラマで見る限り やはり学歴?

学歴って言うより 頭の良さ?

病院辞めたり 高校辞めて 大学受験するとか そう言うのは お金がなきゃできないです。

親が たくさんの山持ってたり 遺産があったら バカでも学歴が無くても ある程度 好きなように生きれるかもしれないけど 普通に考えて無理です。

 

罪を犯したこの人たちも お金がないバカだったら どん底まで落ちていって人生おしまいだと思います。

 

最終回を観て 学歴やお金が全てとは思わないけど 人生の中では 大事なツールだと感じました。

だって こんな素晴らしい家並みが 実際に韓国に存在して 住んでる人がいるんですから~~。

 

んで 面白かったのはチョン・ジュンホです。

この役は イケメンパパ(スカイキャッスルの中では わたしの中では推しでした)でしたが ちょっと前に観て感動した「ママ~最後の贈りもの~」に出ていた ヘナチョコポンコツの父親と同じだったんです。(友達に言われて最終回近くにわかりました(笑))

んで 役も結婚前にできた子供がいてって言う。。。。。

いやぁ 役者さんて 凄いのね。

演技がうますぎて 同じ人だって思わなかったもの。

 

いろんな意味で面白かったドラマです。

 

 

 

 


お気楽日記ランキング