先日から、うえさまの

自分激変半年間マンツーマンプログラムを受けています

このタイトル書くのちょっとだけハズいな(//∇//)

 

 

 

 

 

振り返りと記録も兼ねて

ブログに残していこうと思います

 

 

 
こういう継続セッションを受けるのは
実は初めてです
 
 
 
 
うえさまのセッションを初めて受けたのは
もう6・7年前(うろ覚え)
 
 
 
当時の私は
罪悪感と承認欲求と
被害妄想の総合デパート状態で


これはもう、
どげんかせんといかん!(©︎東国原元知事)と
切羽詰まって個人セッションを申し込んだのでした
 
 
 
なぜうえさまにしたのかと言うと
直感としか言いようがないのですが
 


当時読み漁っていた
心理学・自己啓発系のブログの中でも
諧謔みに溢れる文体と内容が
一番好みだったから
 
 
 
そしてその直感は的中していたと
今振り返っても思います
 
 
 
当時わたしは家族関係に悩んでいましたが
うえさまから受けた
 
 
 
それだけはあり得んやろー!
 
 
 
と言うアドバイスを遂行したみたら
状況がじわじわと、
しかし気がついてみれば劇的に
改善していたと言う経緯があるからです
 
 
 
 
淡々と冷静に
私の死角を教えてくれる
そんなセッションがとても印象に残っていました
 
 
 
 
と、経緯説明が長くなりましたが




今回数年ぶりの家族の不調をきっかけに
私のメンタルがものすごく揺さぶられたので
半ば衝動的に
継続プログラムを申し込んだのでした
 
 
 
それくらい切羽詰まったんですね
人にセッションしてる場合じゃない笑
 
 
 
そして迎えた初日の昨日
早速思い込みが一つ見つかりました
 
 
 
私は誰にも助けてもらえない
 
 
 
結構強めに思っているっぽいです(現在進行形)
 
 
 
振り返ってみれば
過去の苦しい時期において
必ず感じている切迫感です
(今回の衝動的な申し込みも、この切迫感スタートですね、考えてみれば)
 
 
 
思えば先日のこれにも↓、
繋がっている気がします
 
 
 
誰かを助けてあげたい。
実は、そんな自分が一番助けを求めている
 
 
でも誰も助けてくれない
 
 
 
随分と苦しい世界観です
そして、無理がある
 
 
 
 
(今回のように)私が切羽詰まる時
おそらく毎度このパターンが
裏で繰り返されている
 
 
 
 
 
とはいえ、長年の甘え下手の抱え込み癖が
気づいたからすぐに外れるかと言うと
そこまで簡単でもなく
 
 
 
代わりに宿題をいただきました
(内容はナイショにしときます😊)
 
 




 
書き出してみると
 
 
 
実は



いろんな人に助けられていること
実際助けられていなくとも
心の中で頼りにしていること
がなんとなーくわかってきました
 
 
 
そうなんです
 
 
 
人は絶対、
1人で生きられるわけなんてないし
 
 
助けられてるし
助けてるし
甘えてるし
甘えられてる
 
 
 
長年の抱え込み癖のせいで
視野が狭窄して
見えなくなっているそんな図式を
これから解いていくことになります
 
 
 
想像するだけで
呼吸が楽になっている自分を感じます
 
 
 
これから半年間の自分の変化が楽しみです
 
 
 


関係ないけど

縁あって我が家にやってきてくれた仔犬です♡

癒されまくって胸がキュンキュンしてます

 
 

  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加