変化を創り出し実現する~蟹座新月の祈り | 山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

『ヴィーナスの雫』はソウルプランや占星術でブループリントの解読を、プレアデスのスターヒーリングや、エジプシャンヒーリングで、アセンションへの道の加速をサポートします。そして各種WSや長期コースで魂の意識の拡大を行うサロンです♡

愛と光と無限の可能性を持った皆さま、
こんばんは~(^^♪
 
明日の朝7時57分に、蟹座で新月を迎えます。
 
ホロスコープはこちら
 
 

月の支配星蟹座ですから、

今回の新月は月にとって

いわば実家で迎えている居心地のよさがあって、

のびのびと本来のパワーを発揮できます

 

蟹座14.23度の新月のサビアンシンボルは、

食べ過ぎを楽しんだグループの人々

 

精神性よりも目に見える贅沢を満喫する。

根底的な意志をもって、

もう一度物質的な生活を組み立てる。

存在の充満。

実現。

実社会での自己表現。

 

このような意味を持つ度数です。

 

山羊座のエネルギーが流れ込んでくる度数ですから

現実的・物質的なことに視点が行きます。

 

 

この新月の太陽・月は土星とトライン

逆行が始まった土星ではありますが、

新月をサポートする感じで働きます。

 

現実化に向けて努力していくことや

いい意味での自己管理

後押ししてくれそうです。

 

また火星とはセクスタイルですから

情熱や行動していくことの後押しもいただけそうです。

 

土星や火星という現実化コンビ

好角なんて、ありがたいことです。

 

またMc上にある火星を頂点にして

土星と金星と小三角を作っていますから、

ワクワク楽しむことや

仕事などでのチャレンジもいい時です。

経済も伸びていく時です。

 

そしてもう一つ、天王星もまたMc上に居て

同じく土星と金星と小三角を作っているので

いい意味での変化を起こすことが促されます。

 

斬新なことや、新しいこと、

大きな刷新をしていくことを楽しむと

現実化がグーンとアップしていきます。

 

 

通常、火星と天王星のコンジャンクション

個人天体にかかると、

ちょっとビビるかも・・・

 

結構強烈な配置で

それがMc上にあるとなると

かなり厳しそうなものですが

それを土星と金星が2つの小三角を作って和らげてくれ

有効的な働きに変換してくれているわけです。

 

なので、自分が実現していきたいこと

このエネルギーを使っていくと

とっても追い風になる宇宙エネルギーが来るのです。

 

この新月は、自分の望みに向かって

必要なライフスタイルに変えたり

自己コントロールしたりして

自分を刷新していくことがとてもしやすいですし

それがテーマですね。

 

11ハウスという夢や理想の部屋にいますし。

 

変化を受け入れるというより、

変化を自ら作っていくといった感じが

しっくりくる火星・天王星です。

 

この宇宙エネルギーを使わないと

もったいないです!!

 

 

唯一ハードアスペクトを作っている水星は

冥王星とオポジション。

でも木星とセクスタイルもとっていますから、

今回のこの12ハウスの水星は、とっても強烈です。

 

のるかそるか、

突き付けられたり、問いかけられたりしたことに

しっかり究極の選択をしつつ

自己表現して答えていくことで、

自分の潜在的に表現したかったことが

分かって来たり、見えて来たりして

それを社会で表現していくことに繋げて行けます。

 

心の奥底や、潜在意識の世界で

これまで隠していたことに向き合うチャンスを

この水星はくれるかもしれません。

 

あなたの魂が本当に表現したい事って、

何なのでしょうね~。

自分に問ってみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、蟹座新月の祈りのサンプルを上げておきましょうね。

 

蟹座が表すのは・・・

 

家庭・家族、自分の居場所

基盤(人生の基盤・経済の基盤)

安定、安らぎ、穏やかさ、庇護、帰属意識

親密さ、慈愛、共感、いたわり

育成、はぐぐむ、養育、他者の世話、母親

感情、気分、心変わり、他者や自分の気持ちを理解する

依存心、不安感、独占欲、拒絶されることの恐怖

過剰な警戒心、自己防衛

 

などがあります。

それをキーワードに作ってくださいね。

 

できれば新月になってから8時間以内

祈りを書き出しましょう。

ということは、明日の夕方頃までに

トライしてみてください。
 

ちょっとサンプルを書きますね。

 

・安らぎと喜びを感じられる精神的な余裕が持てます


・自分の心の声に耳を傾け、尊重できる私になります 


・人と親密になることの怖れをすべて消してください!


・周りの人々を理解して共感することで、

 互いに認め合い協力し合える暖かい関係を築きます


・健全で親密な関係を〇〇(名前)と築ける私になれます


・将来の経済的不安を消し去り、

 どんな時も安心感の中にいる私になります


・家族の様に付き合える仲間を作れます


・幸せな家庭生活を築けます


・無条件の愛で家族と接し、家族への信頼を深めます


・家族をコントロールしようとする癖を手放し、

 家族を真の意味で尊重できます


・子供の特質を理解し、それが伸ばせる親となって、

 子育てを楽しみながらできます


・自分の感情のコントロールが簡単にできる私になります


・私の中からすべての不安がなくなります


・誰かに拒絶されることへの怖れを無くしてください!


・誰かを独占したり、頼らなくても、

 満たされている感覚を持てる私になります


・家族の犠牲になることなく、のびのびと自分を発揮します


・自分の欲求や感情を無視してまで、

 他者を助けようとする衝動をしっかりと客観視できます


・○○がいないとできない、などという

 人に依存したいと思う気持ちを一掃してください


・自分のためにならない長年の思い込みや思考パターンを

 解放し、呪縛から解き放たれます


・私は私の中に深く息づく母性をさらに拡大させ、

 まず自分に注ぎ、家族にも注ぎます


・私はかわいい子供を授かり愛に満ちた家庭で育てます


・私は仕事とプライベート、ともに充実させ、輝かせます


・私の前にはいつも円満な家庭があります


・家族と一緒の時間を有意義に過ごせます


・望むマイホームが簡単に見つかり

 購入のアドバイスも最適に得て、スムーズに購入できます


・無理なく払える家賃で理想の(マンション、一戸建て、

 賃貸部屋など)が見つかり楽しく暮らせます


・自分の思ったこと、感じたことを

 素直に表現できる私になります


・適切な表現で、自分の気持ちを伝えられる私になります


・行動が気分に左右されない、

 芯の通った自分軸の自分でいつもいれます


・小さな障害にもすぐにビビってしまう私を卒業し、

 勇気ある私に変容します
 

 よかったら参考にしてくださいませ。
 

 

願い事は宇宙に宣言するような思いで

しっかり心でも、声に出してでもいいですが、

宣言してください。

 

願い事は10個までがいいそうですよ。

 

こういう祈りの作業というのも、

新月のエネルギーを使う一つの方法です。

 

日常に変化をつけるのが、この新月には大切でしたよね。

 

いつもと祈りの仕方に変化をつけてみるとか、

新しいノートに書きだしてみるとか、

書くペンの色を変えるとか、

言葉のニュアンスを従来とは変えるとか、

そんな小さなことでもいいのです。

変化をつけてみてください。

 

日常のルーティーンにも変化球を入れてくださいね。

 

あなたが、変化していこう!

という変化を創り出していく姿が

宇宙に求められているのですから。

 

11ハウスの新月です。

あなたの理想や夢に向かって、

変化を生み出すプロセスを経て

現実化させていきましょう。