今日はリクエストのあった食事について書こうと思います!(^^)!





*花織千桜バレエスタジオ*
食堂



基本、食事は寮で済ませています。

平日はあまり外出をしないので、外食するのは日曜日のお昼くらいです。



寮には1日3食と、ポールニックと呼ばれる夜食?(お菓子・果物・飲み物など)が付いています。

お味は、思ってたより美味しいです^m^

でもパターンが一緒なので、だんだん飽きてきて・・・日本食が恋しい今日この頃です・・・



朝ごはんは、



・カーシャ

・ハムorサラミorチーズ

・白パン/黒パン

・コーヒーor紅茶

・バター





*花織千桜バレエスタジオ*
カーシャ・チーズ・コーヒー・白パン・バター



という感じです。



でも平日は8時から食事で9時からレッスンなので、全部食べたいけど食べれません・・・

日曜日だけは全部食べれるので、何だか幸せな気分になります(^^ゞ



このカーシャ(ロシア料理?)というのは甘めのおかゆで、麦のカーシャ・とうもろこしのカーシャ・そばの実のカーシャ・お米のカーシャetcいろんな種類があります。

私はカーシャが大好きで・・・日本にもあったらいいのになぁ(^-^)



白パン/黒パンは毎食付いています。

ヘルシーな黒パン(ライ麦かな?)にするか、美味しい白パンにするか、いつも心の葛藤ですw

バターも美味しくて、白パン+バターが最高です!

ロシアは、パンと乳製品がとっても美味しいと思います(^O^)



お昼ごはんは、



・お肉orお魚

・マカロニorライスorそばの実

・スープ

・サラダ

・コンポート

・白パン/黒パン





*花織千桜バレエスタジオ*
ボルシチ・チキン・マカロニ・サラダ・コンポート




という感じです。



お昼は先生方や来賓の方、寮外生なども食べるので少し豪華ですw

最近はあまり時間がなくて食べに行かないのですが・・・



たまに出るスィールニキというパンケーキみたいなのが絶品で、今日スィールニキだよっ!っていう噂を耳にすると飛んでいきます(^v^)



夜ごはんは、



・お肉orお魚

・マカロニorライスorそばの実

・サラダ

・紅茶





*花織千桜バレエスタジオ*
ザピカンカ




という感じです。

あと、ポールニックを夜ごはんの時にもらいます。





*花織千桜バレエスタジオ*
ポールニック




たまに出るザピカンカというチーズケーキみたいなのが美味しいです!

2つ上の写真のも同じザピカンカという名前らしいのですが、これはジャガイモとミンチで出来た主食で、これもとっても美味しいです(^◇^)



寮の食事はこんな感じです(●^o^●)

あとはスーパーや市場で買った物をちょくちょく食べています。



ちなみに今は、トボローグというチーズのようなヨーグルトのような乳製品と、シーロックというチョコの中にトボローグが入っているお菓子にハマっています♪



下記は外食をしたときの写真です。

外の食事は確かに美味しいですが、ちょっと高いです・・・





*花織千桜バレエスタジオ*
サーモンとアボカドのカルパッチョ

ペリメニ(ロシア風餃子)





*花織千桜バレエスタジオ*
チキンパスタ・トマトパスタ・シーフードパスタ





*花織千桜バレエスタジオ*
ロシア伝統スイーツ・ゴーゴリモーゴリ




ではでは・・・また(@^^)/~~~