*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
昨日は雪組大劇場公演千秋楽でした。


この公演は大切な同期、桃花ひなちゃんの卒業公演です。
本公演は2回観ましたが、桃ちゃんの良いところがとても良く出ている公演でした♡


特に、お芝居の日舞を踊る場面ではさすが名取さん‼︎という貫禄のある素晴らしい踊りでした。
ショーでは退団者の場面やフィナーレなどでとても良い位置にいて、とっても綺麗でした‼︎


実は桃ちゃんとは高校も同じで、めちゃくちゃ娘役が似合いそうな方だなぁ…といつも見ていました(笑)
同期になれた時はとっても嬉しかったのを覚えています。


合格発表から入学生ガイダンスまで、同期に知り合いの少なかった私に本当によくしてくれて、
考えてみればあの時からずっと…お世話になりっぱなしです。。。


音楽学校時代は拝賀式の時に着物を着付けてもらったり、試験の時に日舞を教えてもらったり…


劇団で組が離れてしまってからはなかなかそういう機会はなかったけれど、
退団してからまた、ボリショイバレエ学校の民族舞踊の試験で日舞を踊る時に大変お世話になりました‼︎


お世話になってばかりの桃ちゃんの千秋楽をお手伝いできて、とっても嬉しかったです♡


東京公演も、優しい雪組の同期たちと、身体に気をつけて頑張ってね‼︎



{3DD05603-5F45-41DD-9C62-372258925DFD}
↑桃花がご挨拶で持ったブーケ♡


{0A0D9740-598F-4F36-8C62-A78839C26C5D}
↑フェアウェル会場♡
(司会助手をさせていただきました‼︎)



今回の公演では初舞台でお世話になった、早霧せいなさん、鳳翔大さんもご卒業されます。


私達の頃は初舞台生も新人公演に出させていただいていたので、
本当に何もわからない私達に根気強く1から100まで教えて下さいました。


早霧さんも鳳翔さんも、本当に優しくて素敵な方で…本当にお世話になりました。


東京公演も、お身体に気をつけて頑張ってください‼︎











{F20066E7-3AE4-4EB2-A7DF-6B33CD70DFF8}
※写真は口上の日のものです



そして…前回のブログにも少し書かせていただきましたが、
この公演で花織バレエスタジオの生徒がはじめて初舞台を踏ませていただきました。


千秋楽はよく泣き、よく笑っていました(笑)
とにかく宝塚が大好きな子なので、これからも楽しく頑張って行けるかなと思っています。


私が花組で大変お世話になりました、専科でご出演されていた悠真倫さんや、雪組の時期トップスターさんになられる望海風斗さん、
雪組の同期たちからもおめでとう‼︎と言って貰えて、とっても嬉しかったです♡


月組配属になりましたが、これからも雪組さんで学んだ!絆!を大切に、頑張って欲しいです。
応援しています♪







最後に…今日、5/30は退団記念日です。
あれから早いもので7年も経ちます…


7年経っても、退団記念日おめでとう‼︎と送って下さる優しい退団同期の方々…大好きです♡


東京と大阪でなかなかお会いできないのですが…これからも一生、よろしくお願いします‼︎‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週、第4回宝塚歌劇観劇会を行いました♪



{215C0B3B-1ECA-4BCC-9C53-BE1A55CA0953}

{BF996C60-B79D-44F9-892E-F9ADBB50D472}

{B9E5DD44-BA5D-4E65-99B4-8E5C9BD1297F}



普段一緒にレッスンすることのないメンバーが一緒に観劇をして、
縦のつながり横のつながりが深められたら良いなと思い、はじめたこの企画は今回で4回目。


1回目・2回目は一緒に参加したお姉さんがこの公演で初舞台を踏み、スタジオ総勢50名で応援にかけつけました‼︎


小さい子もオペラグラスを片手に、しっかり観ていました♪
大人の方々やお母様達はさすが、手拍子がノリノリでした♪(笑)


今回は申し込みが多くチケットが足りず…観ていただけなかった生徒さん達もいて残念でした……


また次の機会に是非…♡



{47BC2CB7-E60C-4624-A8ED-7DAE1B1D6F5D}

{E119BAD5-AF45-4355-B451-3CC61A3B2F01}

 

同期達がスタジオにサインをしてくれました♡
ありがとう〜〜♡♡


また来週も観劇するので、同期については次回書かせていただきます‼︎


では…♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後に…大好きな人たちとの写真を♡



{014DC987-C867-4380-82AB-63C4D2174358}



ボリショイバレエ団のジーマ先生、アルトゥール先生、けいこ先生と。


ジーマ先生はけいこ先生の同級生、アルトゥール先生は私の同級生です。


また日本に来てくれますよ〜〜♡



{E636C73D-AFFB-494B-B98C-DBAF81189E8F}



クレムリンバレエの小池沙織さんと旦那様♡
ロシアでずっとご活躍されていて、本当に尊敬します。


私の左手が謎。(笑)



{E9BCA836-CB20-4B3B-BE27-CC3B037FF66B}



スタニスラフスキー(ダンチェンコ)バレエのマーシャと。


マーシャも私の同級生で、ロシア人とアメリカ人のハーフでとっても美人♡


ロシア語がわからない時によく英語で助けてくれました♡



{4F4891D5-5D19-4D2A-B688-AAED7BF3878C}



アルトゥール先生と同じくボリショイバレエ団のリータちゃんと。


この美女リータちゃんはけいこ先生の同級生です♡



{DB018FB3-639F-42B9-AC6F-005954DDD36F}

{D5937A06-50F3-4C57-B0EB-8BA61CBCE4A3}



ボリショイバレエ団の楽屋のバルコニーにてけいこ先生と。


歳は私が(だいぶ)上ですが、ボリショイバレエ学校では2年先輩で、その後大学も出ているのでロシア歴9年のけいこ先生。


いつも本当に頼りにしています♡



{9F15CCE9-C55C-49B2-9E29-5C1513FF36CA}



ラストナイトはジーマ先生と、クレムリンバレエのアリョーナちゃんと4人で。


アリョーナはくったくがなくて本当に面白くてかわいい♡


クレムリンバレエも日本公演来ないかなぁ‼︎



{0B83AD77-B456-4417-9166-668128832E8B}
ボリショイ劇場のレッスン場にて


仲良い同級生達がごそっとミュンヘンのバレエ団に移籍してしまったので、モスクワでは誰に会えるかなぁ…と思っていましたが……


先生方や懐かしい方々にもたくさん会えてとても嬉しかったです♡


皆さんがスタジオのことを応援してくれて、私は本当に幸せだなぁと思いました。


思い切ってロシアに留学して本当に良かった‼︎


これからも、頑張ります♡




◇おまけ◇


ボリショイ劇場より↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軍事パレード編♪


ロシアは毎年、5/9の戦勝記念日を盛大にお祝いします。


その軍事パレードの予行演習を見に行きました‼︎






{CD551601-AEA8-454D-87C5-359B990A5B3A}

{1F2B17C0-F83A-4C5C-96AB-52AE46BA44BC}

{EB194716-5D6E-4E79-AC0A-29A85C69EA71}

{25610B5F-71FA-48B2-8555-9E773A239D78}

{D667028D-A26A-44B7-A673-F403F06E318D}

{7AF76D10-2BF0-4FED-BB31-F00AF316DB2D}

{4C98F011-33D4-4AE0-97B2-0479625A39E0}

{684963CD-F5B2-4DEF-8EB9-BBFD5A19A7B2}






すごい‼︎
最後はロシアの国旗になるようになっています‼︎


ずっと見てみたいなぁと思っていたので、すごく感激しました♡


日本でもニュースになっていました↓


https://youtu.be/6jxsvLg-ItM

『赤の広場で軍事パレード』




{0F92475F-81DC-452B-94EA-C0DEB6F8E17D}

{4F7AFEAC-6247-4581-AAF3-25CAB7068B90}

{420E2765-70B5-4715-802D-49F151D74D38}

{2A615941-6FFB-4A6F-9A3E-D2DF35D7BC61}



この時期のモスクワは、戦勝記念日前だからなのか、急に暖かくなったからなのか…


街のあらゆるところがお祭り騒ぎでした‼︎
人々が明るくて、冬のロシアとはまた違う良さがあります。


ちなみに私たちの滞在中はずっと晴れで日中はすごく暖かかったのに、帰る日に突然雪が降りました(笑)


ラッキーでした^ ^



……⑧につづく。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しい食べ物編♪



{1A7D5585-8C1B-46BB-98AC-A37A00130158}
大好きなサシスキー(ソーセージ)


1人分じゃないですよ‼︎(笑)
4人でいただきました♡



{350C18E5-E15D-4A7E-85E0-692A0EABD9C9}
大好きなブリヌイ(ロシア風クレープ)とボルシチ


ブリヌイの作り方はクレープとほぼ一緒なのに、皮がもちもちしていて美味しい‼︎


チェーン店なので、日本に出来ないかなぁ♡



{3C324A37-284A-4644-B4F6-9DF2A7DD36C8}
大好きなホット寿司


ロシアではお寿司を揚げます(笑)
でもこれがまた美味しいんです‼︎


ちなみにシャリはがっちりと固めてあります。
なぜならロシア人はシャリをお醤油にどっぷり浸して食べるからです(笑)



{502F9F81-00D3-4AC8-B669-D162935D275E}
初シェイクシャック


ずっと気になっていたシェイクシャックのハンバーガー。


うわさ通り、お肉がめちゃくちゃ美味しい‼︎
日本では東京にしかないので残念…



{8985BB75-DE82-4683-A89F-5C6D29F0B33C}
大好きなシャウルマ


ケバブロール?的な…感じでめちゃくちゃ美味しい‼︎


お肉、玉ねぎ、トマト、ピクルス、ソースをトルティーヤのようなもので包みます。



{36449A91-BD31-4030-B76F-141F74CC2F83}
大好きなシャシリク


お肉やお野菜の串刺し。
今回は豚とラムとじゃがいもを選択。


お肉ももちろん美味しかったし、じゃがいもがほくほくでした‼︎



{55DE2AA8-3094-48C5-ABFE-A7509A77DE7C}
味噌バターコーンらぁめん


バレエショップへ行く途中のお店にできていました‼︎
麺がちょっと太かったけど美味しかった‼︎


店内は日本のポスターが貼ってあったりダイドーの自動販売機があったりジブリを放送していたり。


4年前にもあったら通っただろうなぁ。



{B6F2482C-3E8E-406E-B96F-31C0E624A775}
大好きなカルトーシカ


じゃがバターにチーズを混ぜて、上にお好みでサラダをトッピング。


私のお気に入りはカニ入りマヨサラダときのことベーコン入りマヨサラダ。


これもチェーン店なので、日本に出来ないかなぁ♡



{0F08523A-1C29-4EE2-AA2E-47D5AEA04836}
緑のボルシチ


{FEA49640-8507-409C-95AD-1C103DEA3463}
ロシア風オードブル


{28A03B53-50DC-4C44-A348-2D9ABF677ABD}
アラジン(ポテトまんじゅう的な…?)


{1FF140DA-5582-447A-99E7-FCA5BF71C9EC}
豚のクワス(醤油+コーラみたいなロシアの飲み物)煮



この4つはジーマ先生がお気に入りの料理をご馳走してくれました♡
帰りはタクシーに乗せてくれて、お支払いもしてくれていました♡


ジェントルマン〜ありがと〜〜♡♡



{F8A3E626-4370-4812-9CAE-BF27A7F1D0A7}
丸亀製麺のとんこつうどん


懐かしすぎて涙が出そうでした〜‼︎


モスクワ1号店は私が最終学年のときにできて、日本の味を求めて片道30分かけてメトロで通っていました(笑)


今は学校から3駅のところにもできました‼︎



{6160A2F6-033F-4B6B-8837-BB6B13BF2E17}
マロージナエ(アイス)


ロシアのアイスはすごく濃厚で美味しい。


中でも好きなのはこのBOUNTY、Twix、Mars、SNICKERSシリーズのアイス♡


極寒のロシアで食べるアイスがなぜかすごく美味しいんです‼︎


今回はずっとぽかぽか陽気でしたが(笑)



{D6685BD4-3180-49E5-9BC5-2B4712726C25}
シナボン


そして愛してやまないシナボン♡


これまた東京にしかないので…お持ち帰りして冷凍しました‼︎





食いしん坊の私も10日間ではなかなか足りなくて食べられないものもありましたが…


いやはや、なかなか満足です♡
腹筋がんばります♡(笑)



……⑦につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お土産物やさん編♪


観光だと必ず訪れるアルバート通り。
活気があって楽しい通りです。



{3358D136-5E4F-49ED-AB2C-43E4391986CC}



アルバート通りでは画家さんがたくさん絵を描いています‼︎


あれ、、へんなのがいる、、、



{85388122-A5A2-436C-B83E-02ADA7B7A86E}

{33593CFC-C475-4E0B-91CE-095A669A4B43}

{F350BEA3-EB87-48A9-A0D7-ABFADE63FA71}



面白いのでつい撮って載せてしまいました…
スミマセン、話を戻します(笑)



{24BCE2F6-BAEA-41F1-9AF9-C06F562B3763}

{1421125B-C489-47D7-B17A-7DF8D307EBFE}



画家もたくさん、演奏者もたくさん、劇場があったり美術館があったり、とても芸術的な通り。


この時期は春が来た‼︎と露店もたくさん出ていて更に賑やかでした。


お土産物やさんもたくさんあるのですが……ここのお土産はめちゃくちゃ高い‼︎‼︎


お土産はアルバート通りの半値ほどで同じものが手に入る、イズマイロフのベルニサージュが断然オススメです‼︎


ということで大好きなイズマイロフの紹介↓♡


イズマイロフは少し遠いのですが…


昨年とても綺麗な路上の環状線が出来てくれて、なんと最寄り駅から一本で行けるようになりました♡


いや〜ほんとにモスクワは急激に進化している(笑)



{4D33CBC2-A53A-4327-8C8F-C2A27B432378}



こんな綺麗で近代的な駅が‼︎‼︎‼︎



{AB65D648-8632-413F-A962-BDBF6442FBEF}

{328AFC41-EDF9-476E-9189-A7B15A0BF958}



いやはや、綺麗すぎる。
トイレ付、Wi-Fi付、電子案内板付。



{64B6DF6E-A081-421F-8EC1-713B198C16BD}



モスクワの風景をゆっくりまったり見渡しながらイズマイロフに行けるなんて‼︎



{578E7D31-D75F-417B-9191-CA570B1B91A3}

{5D119687-E916-46FD-996C-D82EB243984D}

{7925848C-F1CA-478F-8930-70DEEB30A238}

{878D2542-9C49-46A3-A38E-8116C48299B1}

{F578B3F9-0187-460E-8661-26E8A44D3986}



ということで、イズマイロフのベルニサージュ。


ここはモスクワに観光で来るなら是非必ず来て欲しいところです。


何もかも、めちゃくちゃ安いです‼︎


ただ気をつけて欲しいのは、水・土・日しか営業していません。
( ちなみに水曜日は卸売りの日で週末より更にお得です‼︎ )


ロシア語があんまり…な方には英語で話してくれる店員さんもいます。
ただ、やはりロシア語ができるほうがだいぶ安くはなるので数字などは覚えていくと良いかもしれません^ ^



……⑥につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、②で少し説明したクレムリン編♪



{097D0182-A520-40B6-893E-A97476F9E3F7}
↑クレムリン入り口


クレムリンはロシアの、モスクワの、中心の、中心。


飛行機に乗るのかと思うくらいさすが凄いセキュリティ‼︎


プラス+この日はメーデーでクレムリン観光の人々が多く、入り口が一緒なのでなかなか入れず……


私達はバレエ公演観に行くだけなんですけど…
早めに行ってよかった…と思いました(笑)



{2E6E8B66-3BD0-43E7-81F3-D77E6FF1EAE1}



てっぺんの星はクレムリンの赤い星という有名な星だそうです。
向かって右の白い建物がクレムリン劇場。



{59969CF4-E581-461F-9CDC-5263662FFBEB}



さすがロシア人‼︎ 兵隊さんまで綺麗なX脚‼︎(笑)
日差しも強く、ずっと立ってるの大変だなぁ…と思いました…



{4A47BC17-417C-4F23-ACAA-B2BA1A6A4586}

{00977470-68A2-4AE5-879E-F0A03AD57308}



バレエ公演まで時間があったので少しだけクレムリンのほうにも行ってみました‼︎


久しぶりのクレムリンでしたがやっぱり大砲などの大きさに感激しました…


そして…
②の“ 白鳥の湖 ”をクレムリン劇場で観ました♡



{9E602D0B-D98B-440C-A4AC-7AE78FE93185}

{38C559E7-65C4-4D59-8098-4871C4627CFA}



ちなみに、泊まっていたところの近くにチャイコフスキーが白鳥の湖のイメージにしたという公園がありました。


久しぶりに行きましたが、のどかで良いところ♡
居たのは白鳥ではなくカモ?でしたが(笑)


少し中心からは離れますが、オススメの公園です‼︎
(中心からはメトロの赤いラインで一本〝 スパルチブナヤ 〟という駅です‼︎)




↓そして、もう一つモスクワでオススメしたいのがモスクワ川クルーズです‼︎



{2B08E8AA-E79E-4B6F-98A3-F46FC80A1D06}



学校の近くの橋を渡り、ゴーリキー公園の桟橋へ。
(乗り場は他にもいくつかあり、ルートもいくつかあります)



{B6E1089B-6867-4C0A-B1E9-38FCD93AD0C5}

{1A330851-22A8-4F9A-9A60-6DA8EDB035B9}

{B7B49FBB-E5AF-4FC2-B0BB-6BE4DA682709}



優雅にモスクワの風景を見ながらお食事ができます。


日が暮れる前と後が見れる時間帯、この時期ならだいぶ遅い時間ですが21時くらいを挟む時間がオススメです‼︎



{2ABAE27A-F705-4238-93C5-E00989815226}

{FEA607B2-8EDE-46E0-B571-633051989FA1}

{ACC4BCBB-A6BC-405A-B4C7-03731109CC6E}

{4E5049BC-2B2E-444A-9ECC-D025DEABE0D8}



クレムリンや聖堂、チョコレート工場など、ライトアップがとても綺麗です‼︎


前回乗った時と違うルートだったのでとても楽しめました♡



……⑤につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次はボリショイ劇場と劇場周辺編♪



{8AF8A9E0-6AFB-4221-82C6-735DB2FDD69C}
ボリショイ劇場


{EE7C6917-A1FA-4606-AA85-E96F638E7AA4}

{B976DB3E-BFB3-4B92-B108-4F4545E41C03}
マイヤ・プリセツカヤさんの絵と像


マイヤ・プリセツカヤさんは宝塚にもボリショイにも由縁のある偉大なバレリーナ。


勝手に少し縁を感じております(笑)



{BC2DED97-B840-4C98-BDA8-8E22A348B503}

{41F857B5-1318-483E-AE6E-DF8C7FD2251C}

{E1C83A34-3F68-428E-9FE0-4126F6A212DF}
↑大きいほうの劇場


{A34E86CB-B37B-4C39-BE28-6ECAEC700B78}
↑小さいほうの劇場


{BE27B3DE-0C9C-4643-946D-58D1AD51F1A6}

{6530FF79-EA14-4350-907C-6D7465B1C2DA}

{6F65E584-F02A-4EE0-8E91-04B96326F368}

{C2F9C4CF-C786-4217-B6B0-9D9D51AF4198}
↑ホワイエにて


昔のお衣装や写真が展示されています。


ボリショイバレエ学校の先生たちの昔の写真が見れて、面白い♡



{206DB0F3-1DDD-43CD-AE6B-10EEA67DB903}

{0627FDE3-C8CB-441A-A992-D4ACBD9D744F}

{34D4287E-54C0-4BFA-BA5A-EFD8ADB82425}
↑ボリショイ劇場内部


そしてなんと‼︎ 


ジーマ先生が頑張って許可を取ってくれて、ボリショイ劇場の内部をみせてもらうことができました‼︎


立派なリハーサル室やお衣装部、楽屋、食堂、
そして舞台の上から客席を見ることができて、とっても感動しました〜〜♡♡


ちなみにお衣装部さんは1枚目のボリショイ劇場の写真の緑のお馬さんたちの真上にあって、間近で見れて貴重な経験でした‼︎


(写真は以前スキャンダルがあったそうで…NGでした…)



{80D51771-D98C-4F63-B1C3-8C0FC89433C9}



そしてジーマ先生のリハーサルもみせてもらいました♡


来月の“ ヌレエフ ”という作品の練習だそうです‼︎
相手役は学校の後輩でした‼︎ 頑張れ〜〜‼︎‼︎



……④につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次は劇場編♪  


・ボリショイ “ 黄金時代 ”


{60BE9EF3-37E4-4497-AE42-6AF666B14B46}

{CA1095F1-BF9E-4B66-8740-460FE8F8CAB3}

{A023109F-92A7-4A96-B23C-E58F2616DB5D}

{CDE7D1D0-020B-47A7-855C-77BA61EDBB5F}

{56A2C63F-B0DB-4B28-A6D1-4A87CE4479EC}



ショスタコーヴィッチの曲が素晴らしい♡


そしてとっても面白くて見どころ満載の作品なのですが日本で上演されることは無さそう…


ボリショイシネマとかでまた見れるといいなぁ。


ジーマ先生、アルトゥール先生、ほか同級生や先輩達たくさん出演していました♡



・ボリショイ “ 薔薇の騎士 ”


{8D73C691-A274-4DA7-94F4-D85A2EF0D1EC}



これはオペラで、宝塚でも『愛のソナタ』という名前で上演されたことのある有名な作品だそうです。


オペラは久しぶりでしたが、とても興味深くて面白かったです♡



・クレムリン “ 白鳥の湖 ”


{4422C7F6-ED30-43CE-B63D-6863D108B158}

{3E370994-0919-479A-9241-55BB171000B8}

{1E10A60B-B1E4-43F2-AC40-CF656BA95F94}



バレエと言えば白鳥の湖。
何回見ても飽きない音楽も振り付けも素晴らしい大作‼︎


私の学年にはクレムリンバレエに入った子は居なかったのですが、先輩達が出演していてチケットも取ってくれました♡


クレムリン劇場は名前の通り、クレムリンの中に劇場があって、もれなくクレムリン観光もできちゃうんです‼︎


このレポートはまた後で……



・スタニスラフスキー “ バヤデルカ ”


{763E7190-5E54-4BA1-B9AA-BB6970830DF2}

{D06BAC9D-BE8F-4546-AB34-B61B3C03B767}

{5B1CD4F9-B274-4DC5-B52C-2DE4D6EB3CE2}



バヤデルカは私の大好きな作品♡


そしてスタニスラフスキー(ダンチェンコ)は友達がたくさん働く大好きな劇場♡


同級生のマーシャや昨年のプログラムのモデルをしてくれたスターシャ、寮で隣の部屋だったナースチャやジーマ先生のお誕生日会で仲良くなったリーザなど……


みんなソリストをたくさん貰っていて嬉しかったです♡


主役のニキヤは個人的に少し助けていただいたことのある憧れのエリカさん(ロシア人です^ ^)で、
なんとこの日がニキヤデビューだったそうです♡


http://www.vaganovatoday.com/stanislavskybayadere

↑ここに記事が載っていました‼︎



皆の活躍に目がいくつあっても足りなくて、あと5回は観たい‼︎‼︎と思いました(笑)



・ボリショイ “ MODERN CHOREOGRAPHY NIGHT 


{4AF2AE59-D8C0-4EA2-99C4-7746359D04A4}

{7949BB82-E0D5-48D7-A7E7-9BFAFFC64152}

{3F3FF217-3265-4DD9-AC11-56691B76C9AF}



締めくくりはボリショイのモダンバレエ♡


本来はモダンよりクラシックが好きなのですが、ボリショイのモダンは本当に凄い‼︎ 綺麗‼︎


そしてクラシックでは一度に数人しか見られない主役級のバレリーナ・ダンサー達がたくさん出演してくれるので、見応えが半端ない‼︎‼︎‼︎


めちゃくちゃ素敵でした〜〜♡



{338219DE-3093-4662-A87F-649E3FE1199D}



↑アルトゥール先生のカーテンコールが撮れました‼︎
相手役は一つ上の学年の先輩・ナースチャです^ ^


同級生のエーリャ、バーシャたちも凄く良い役をしていました〜〜♡


ちなみにこの子達、6月の日本公演にも来るみたいです‼︎ 楽しみ〜〜♡♡



……③につづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWはモスクワへ行ってきました‼︎


ボリショイバレエ学校にて授業をたくさん見せて頂き本当に本当に勉強になり、


素晴らしいバレエ・オペラ公演もたくさん観れてこれもまたとても勉強になり、



懐かしい人々にたくさん会えてネットワークもまた広がり、


安くて良いチュチュもたくさん買うことができて……


バレエ尽くしの旅、満足です♡






まずはボリショイバレエ学校編♪



{EF38337D-4C8A-4A3B-8D9C-FC3B78FF6D61}
ボリショイバレエ学校玄関

{63E59B1B-BDD7-47BB-973D-C47EF7533D58}
クラシカ

{272362BE-E770-42DA-B45A-1E3BE696BA5E}
恩師・レービチ先生♡

{0C37CB50-2BEA-49E9-93C7-376CF3640D87}

{966694BD-F7F1-433F-9778-A2A748F7248F}

{C0B0CFD7-E509-4B26-84E1-9AC0CF5DDE04}

{C7AEFAAD-B65C-4371-B312-46EEF684B924}

{4136C246-E59E-4BDF-BC86-EF90D1E16982}
イスタリー


クラシカ・プラクチカ・イスタリーなど、色々な学年の授業を見せていただいて、改めて本当に勉強になりました‼︎


ロシアの学生達はみんな天使のように可愛いくて素直…♡
そして踊りもきっちりしっかりしていて、本当に目の保養でした…♡


色々な先生方に頼んで見せて下さった恩師・レービチ先生、本当にありがとうございました♡


私をボリショイバレエ学校に推薦して二年間担任をして下さったレービチ先生。


いつも娘?孫?のように可愛がって下さって、私が望むなら日本にレッスンに行くよ、と言って下さいました‼︎


実現できるように頑張りたいです……♡




{4EABD3A4-F17B-488A-BB9F-FAB2CB9A366C}

{24B4FAFD-DD75-4AE5-9952-3E21788C82A8}

{99AC7FD1-F61D-4504-8DDC-FFF7B3C323D7}

{83A9D4A4-CE1B-4211-BB69-32143F4EC61C}



おまけ♪
バレエ用品店グリシコにて。


まさかのピカチュウバレリーナのTシャツにびっくり(笑)


新しいパーチカ(チュチュ)も購入できました♡
凄く綺麗なグリシコのチュチュ、ロシアだとめちゃくちゃ安いんです…♡



……②につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。