*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

Halloween当日はイスタリー・ナルハールクラスでした☆

女装もまぁ…仮装ですねw




{AEBA2D6A-0DED-4553-8FC8-1DDDFC8DFCA4}



上体を綺麗に使って踊れるようになるためにはイスタリー、

格好良くメリハリをつけて踊れるようになるにはナルハールのレッスンが必要です。



イスタリーは民族舞踊、ナルハールは宮廷舞踊のためのレッスンでもありますが、

クラシックバレエにも不可欠な要素だと思います。



日本にはあまりないレッスンですが、ロシアのバレエ学校では必須科目です。



ロシアの指導法の国家資格を持った慶子先生ならではのレッスンで、

(バレエ学校の基準に合わせて)10歳以上なら誰でも受けられます。



(月)18時〜19時 〔月2回〕



体験レッスンもあるのでぜひ、受けてみて下さい♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年恒例、ハロウィン仮装レッスン♪


こどもから先生たちまで仮装して、でもしっかりレッスンしました‼︎


スタジオも広くなってひろびろ〜♡
今年も楽しかったです♡



{6C688215-903E-48A0-B3DF-32A237E228BE}

{D8CA799F-4219-4D85-98A5-08D628FBC72B}



それぞれ生徒の好きなもの、個性などが分かって面白い♡


こどもクラスは本当に可愛らしいし、大人クラスの本気の仮装は毎年想像以上ですw


楽しませてくれてありがとう〜♡


明日のイスタリー・ナルハールクラスはハロウィン当日‼︎お菓子付きですよ〜♪


※お菓子のゴミは必ずゴミ箱へ‼︎‼︎‼︎



---------------------------------------------------------------



{0FC67D7C-374A-4314-BFA0-82F181DE725D}



( 火 )クラスのあおい先生が、
アイルランドのコークシティバレエ団の公演↑↑↑
に出演の為、11月半ばまで慶子先生の代講となります。


よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発表会1ヶ月前となりました‼︎
プログラムも出来上がりました‼︎


ボリショイバレエ学校の先輩スターシャにモデルをお願いして、とても素敵なプログラムが出来上がりました♡



{E2BEDAD6-5BD6-4C0C-BEE4-3FD3057BAAFA}

{2BF06D13-BC2C-4496-9F7D-442147874F9D}



今回の発表会は、

一部が小さい子中心のフェアリードール、

二部のコンサートはバヤデルカと小品集そしてゲストコンサート、

三部は大きい子中心の眠れる森の美女第3幕より《オーロラ姫の結婚》です‼︎


今回は初めての大ホールでの発表会。


とても緊張しますが、1ヶ月後に向けて私もラストスパート生徒達と一緒に頑張りたいと思います‼︎


92期4人で少しだけですがjazzを踊らせていただきます♡
(私以外の3人は眠りにも出演してくれます‼︎)


生徒達もとても頑張っていますので…
ご興味のある方はぜひ…観にいらして下さい♡


大ホール(1400席ほどあります…)なのでたくさんのお客さまに来ていただきたいです…
ぜひ、お待ちしております‼︎‼︎




------------------------------------------------------------



大澄先生がMBS毎日放送に作品展示をしています‼︎多才‼︎


梅田にお越しの際はぜひ♡
私も最終日に見に行く予定です♡
↓↓↓



朝から搬入、展示作業が無事終了!
30日までの3日間、MBS毎日放送1階ロビースペースにて、作品展示しております!
3日間とも会場にいるので皆様のお越しをお待ちしております♡     大澄れい



{D6B09883-C2A8-42CD-9210-2CF57CD3ED52}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、先ほど、スタジオの工事が完了しました‼︎


生徒の皆さまには支部やコミュニティセンターに来ていただいたり振替していただいたり、大変ご迷惑をおかけしました…


おかげさまでとてもレッスンしやすい、素敵なスタジオになったと思います‼︎



工事前↓↓↓
{99FC1292-E56A-4816-A326-014A9BBF68F8}


工事後↓↓↓
{7389DEA7-ADFF-4834-BEE3-EB6538C2962A}



約1.5倍の広さになりました‼︎


2年前にスタジオを作った時から、奥行がもう少しほしいなぁ…と思っていたので、理想の形になりました♡


レッスン内容の幅が広がるのがとても楽しみです‼︎



{4F9DC367-F77A-491F-84F0-DA6AD004F917}



ビニールテープを引いていない部分が拡張部分です‼︎


発表会前のこの時期に……、、、
と思っていましたが、これで合同の振り付けなどもとてもやりやすくなりました♡



{3F50FB90-738F-4F9F-AD82-6ED7EDB22F78}



拡張スペースには発表会の集合写真も飾ってみました♡
みんな小さくて可愛い〜♡


ひとつずつ増えていくのが楽しみです‼︎


明日の朝のクラスから、新スタジオの初レッスン♡


明後日28日はハロウィンの仮装レッスンです♡
スタジオも広くなりましたので、遠慮なく振替してくださいね‼︎


生徒の皆さま、本当にご協力ありがとうございました‼︎


では…また♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/17〜26まで、千里山駅前本部は工事中です。
この期間中、本部のレッスンはお休みで支部や他の場所でのレッスンとなります。


大変ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。



{75727E14-9D07-49EB-888B-4DBAAE59CC10}


千里山コミュニティセンターにて。


この日は床がリノリウムではないので、ギムナスチカ(床運動など)を中心にレッスンしました‼︎



{2AADE19D-A0E9-49EA-B973-8BFC1662593B}



だんだんできてきました‼︎
使いやすいスタジオになりますように…‼︎‼︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の宝塚音楽学校の生徒募集のポスター‼︎



スタジオ初の音楽学校生、Sちゃんがとても良い位置で写っています♡




{8F93AE88-D47A-45E6-8C55-213B12DCCD76}



来年には初舞台‼︎早いなぁ…‼︎



音楽学校さんがスタジオにポスター・チラシを送ってくれたので、掲示したいと思います♡



音楽学校のHPでも見れますよ‼︎




{869A62FF-1636-474C-A5F8-E9654E4253CE}


来年受験組、頑張れ〜‼︎‼︎‼︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。