*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
" Балеты Джерома Роббинса "
 - " Jerome Robbins' Ballets "


をモスクワにて観に行きました❤︎


留学中は担任のレービチ先生によく見せてもらった、スタニスラフスキー劇場の公演❤︎


5月に日本公演で観ることができましたが、本場で観るのは久しぶり❤︎


何より、同級生達が活躍しているのを観れることが本当に嬉しかったです❤︎


三部作の公演で、ラスト三部の主役は日本公演でも主役をつとめた同級生のクシューシャでした❤︎


わざと間違えたり転んだりするコメディで、とっても面白かったです‼︎


{BF4BC04A-48AE-4D40-A6B5-60871160752F:01}

{FC0D5D12-69BE-473F-8876-47D7007BD5CD:01}


日本公演でプレゼントしたダウンベストを着てくれてました❤︎可愛い❤︎本当に可愛い❤︎


{309D3913-9481-49E5-9D81-204FEB3C0413:01}

{8E171842-3DC0-413B-B3C2-A80B65A36B64:01}

{F5C252A4-2065-48DA-A98D-04F3540C7FE1:01}
劇場にはクシューシャの写真がたくさんありました❤︎


{9D378E99-D9E0-4BDB-9D46-657AA3CCAE0B:01}
マーシャ・ポリーナ・スターシャの写真も❤︎


もちろん、他の同級生達や先輩も出ていました❤︎❤︎❤︎


{E5787994-DADE-4FC4-A826-7539143685F5:01}
オーリャとスターシャと。


{8E3561D0-B3C9-49BB-A774-6F3E3A7C61CE:01}
ポリーナと。


{E36BB18A-4F3D-4B4C-AB1E-D1325E749034:01}
マーシャとブラッドと。


{C413E529-7276-4B64-9B76-219B145E44BA:01}
クシューシャと。


{1727D271-5857-4E02-88D8-80FD129A5A29:01}
スタニスラフスキーのみんなに日本からお買い物頼まれて持って行ったら、可愛いパジャマ貰いました❤︎


また、日本公演で待ってるよ~❤︎❤︎❤︎
いつ来てくれるかな~❤︎


-----------------------------------------------


おまけ❤︎


{D94CF364-7257-4CCF-93EB-48D07FEF0FA7:01}
夏に講習に来てくれたボリショイバレエ団のジーマ先生とけいこ先生と。



{9870A6B7-C3ED-418C-9CE0-768386357BE6:01}

{7A00629A-A727-44B7-81E2-00B4F58E3AD8:01}


{A0CD1452-89A7-468E-8CAC-85980B925449:01}


とっても雰囲気の良い素敵なお店でご馳走してくれました❤︎❤︎❤︎


ジーマもまた日本に来てねぇ‼︎‼︎‼︎


{0D64FA95-1A57-4D7B-981E-12E6377AD88C:01}


ではでは…なかなか長いご報告になってしまいましたが……


すごくすごく濃くて楽しい9日間でした❤︎❤︎❤︎


今度は生徒達連れてきなさいと、先生にも寮母さんにも言われました❤︎
連れていけるように頑張って育てたいと思います‼︎‼︎


では、、、また❤︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お買い物とお散歩編。


{80462BB2-EE60-4D7F-BAFF-D51AB8EF0298:01}
ボリショイ劇場に新しくできたボリショイショップ。


{F60905FB-B7AA-4A62-87CB-D89CA0B9E4D0:01}
あらゆるところに日本の自動販売機‼︎


{665711E9-83DB-439E-B434-A4EC3A3E446F:01}
とってもお値打ち価格なグリシコのチュチュ。


{6123EF20-D1C8-4F10-96F5-5A6CCC0F6E76:01}
メトロは大江戸線並みに地下深い。


{719E2CB9-67E6-4093-9030-728E7B2CA7CB:01}
メトロに自動券売機が普及していました。


ひと区間、どこまで行っても一駅でも100円。
2年前は46円だったから、かなり値上がりしたけど、それでも安い。


{D93704B7-ED1C-45DA-BC37-8C0E24DB646F:01}

{CF8354DA-9C0A-4BAC-B8AA-F84EA2570FC9:01}
有名な赤の広場。


{F5A3A0F5-84C2-4B8A-8FA0-4AA6619228F2:01}
モスクワ1の高級デパート、グム。


{AA19C558-39B1-430A-8BB8-A028BB5438F8:01}
バレエでも有名なくるみわり人形。


{35DF26EA-18C8-4A7B-8547-0589D303BFCE:01}
可愛いペイント(I love Moscow)


{18C3556C-871B-47E3-A5E1-5927E8BAABD6:01}
大好きなアーニャさんのマトリョーシカ。


{578B3932-C24B-42C2-8DD9-8349668E8B0F:01}
雪の降る夕暮れのアルバート通り。



素敵な雰囲気。


{4C6ACCA5-39BF-4B3A-8011-2E927B9BBBFB:01}

{79D74CED-BC09-44A4-A455-D3286FEC4435:01}
新しくできたこどものためのデパート。


ロシアは女性とこどもに優しい。
小さいこどもがメトロなどに乗ってくると、みんなさっと席をゆずる。


こういうところ、好きだなぁ。


{4B5F15A1-3CD6-4450-8ED7-F69C58454B5F:01}

{F619BA78-FCDA-40B2-B35B-C6D603B2511E:01}
世界遺産のコローメンスコエ公園。


2年前に行きたいと思って唯一行けてなかったところ。


なんだかグッと心にくる教会でした。



次に続く→→→
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
モスクワ、美味しいごはん編❤︎


{F7CDBFCB-FB4E-40A8-AA04-A7B1BF82C1EC:01}

{96A19AAD-FABF-4657-B2A4-FE4109C2B1B4:01}
カルトーシカ(ほくほくのじゃがいも)



{8B30B66E-E7DE-4C35-A4E3-874FBC6C9A2F:01}

{89A7CAEB-1EC4-44C8-BB28-E766BBC95115:01}
ブリヌイ・ボルシチ・赤カブとニシンのサラダ。


{93CD9F0C-8AB7-4CCC-AF1A-2AC77E796B99:01}

{38940341-F415-4250-AAB9-BD5C130BCD66:01}

{FF961708-86AE-45E2-9E83-7930AB52E073:01}
ルイノク(市場)の野菜・果物・イクラ・ヨーグルトなど。


{C992C354-9903-4103-B7C2-1AC6442DF803:01}
クリスピークリームドーナツChristmas version


{79CBEBB9-B490-4CF7-A6F5-8661BDC30D65:01}
ポンチキ(ロシアのドーナツ)


{35C4AB54-8734-4246-8A30-D5B732122E9B:01}
キエフ風カツレツとモルス(ベリージュース)


{256C4B9A-C5E2-419F-95A2-27639B8D373F:01}
大好きなバウンティのアイス。


{43A4C536-BD69-4216-ADBC-589D3A9B65A8:01}
グレーチカ(そばの実)


{E02E74FF-DCA3-4CB9-9E1A-9D86E1A39701:01}
シャシリク(お肉の串焼き)


他にも懐かしい食べ物をたくさん食べました❤︎


ロシアにいる友人達とパーティもしました❤︎
楽しかった~みんなありがとう❤︎


ロシアはなんとなくあまり良いイメージを持ってにいない人が多いと思いますが……
美味しい食べ物もたくさんあるし、芸術好きな人が多く綺麗なところもたくさんあります。


スーツケースを引きずって歩いていたら必ず男性が助けてくれるし、遠くから扉を開けて待っていてくれます。


日本にいて、ロシアのそういう良いところを忘れかけていたので、改めてロシアがもっと好きになりました❤︎❤︎


③に続く→→→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から9日間、2年ぶりにロシア・モスクワへ行ってきました‼︎‼︎‼︎


あっという間でしたが、懐かしい学校、先生、友人、場所、食べ物など……
ほぼ一通り満喫できました(*^^*)


すごく頑張っている友人や後輩達を見て、私ももっと頑張らないといけないなと思いました。


学校の授業もたくさん見学させてもらえて、本当に勉強になり感謝の気持ちでいっぱいです‼︎


ロシアで助けてくれた皆々様、本当にありがとうございました❤︎❤︎❤︎


だーーっと、写真載せます(^o^)/



ボリショイバレエ学校にて。


{9E7DD259-F769-4AFC-869D-04A322EC83C7:01}
リハーサル待ちの生徒達。

{EA3A7E0E-C554-475E-B7AC-00C6E9FC2FA8:01}
恩師レービチ先生と。


先生がこの学校へ推薦して下さらなければ今の私はありません。
たくさんの先生方、友人とも出会えなかったし、バレエ学校での貴重な経験も出来なかった。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎‼︎


私が日本でバレエを教え、生徒が100人を超えたことを伝えるとものすごく喜んでくれました❤︎


今回、レービチ先生のクラスの見学をお願いしましたが、他のクラスも見れるように交渉して下さったり、なんと休日にプレゼントを買ってきてくださいました‼︎


{0C75C67A-9BA4-4B1E-B1B4-673E178E93B8:01}
シェヘラザードのロモノーソフ焼。 


私の集めていたロモノーソフ焼バレエシリーズ❤︎
本当にありがとうございました❤︎❤︎


{237642F0-B8B4-4CFE-A362-2778B65F98CA:01}
体重測定と戦ったイザリアトル(校内診療所)


{1D490F4C-79FA-4AE2-A945-47BA3C0550E6:01}

{6F89FF5F-16BB-43F2-9D4F-4D279325489B:01}
新しく綺麗になったスタローバヤ(食堂)


{51AC8B96-9094-40F3-8506-E833B64EDEDE:01}
レービチ先生のお孫さんのいる6年生のクラス。


{2E8F3032-932C-4BCE-879C-636F6DEE0374:01}
懐かしいザル(レッスンスタジオ)


{0F63517C-D669-4E4E-BB58-D5541FCB2752:01}
あのオシポワさんと共にバレエ学校の歴史として飾られていた同級生たち。


もう歴史の人なのかぁ。
本当に貴重な友人達とレッスンしていたんだなぁ。


{CE1EEF85-F373-44DE-81F3-7FC800DC2B99:01}
新しく塗り替えられて綺麗になった学校の正門。

2年前の帰国日と今回、同じ場所で同じことをしてみました(o^^o)


2年前とはロシアも学校も色々変わっていましたが、私自身も色々変わったなとは思います。


特に学校の授業は、指導者としての、留学していた頃とは違う目線で見ることができました‼︎


明後日から心も新たにまたお仕事、頑張りたいと思います❤︎


②に続く→→→



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。