*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

ご無沙汰してます・・・Y(>_<、)Y



日曜日に、久しぶりにボリショイ劇場へ行ってきました!!
6月半ばのショピにアーナ・カルメン以来なので3ヶ月ぶりくらい??



演目は、





"Драгоценности"(ダラゴツェンノスチ)


英名、


"Jewels"


ジョージ・バランシン振り付けの作品で、
エメラルド・ルビー・ダイアモンドの3つの宝石をテーマにした3部作(´∀`*)





*花織千桜バレエスタジオ*
エメラルド


ゆるやかな曲調の曲が多く、お衣装もロマンチックチュチュで、
優しい感じの踊りでした( ´∀`)



*花織千桜バレエスタジオ*
ルビー


こちらは明るい曲調の曲が多く、お衣装は凄く短いスカートで、
元気な感じの踊りでした(´▽`)




*花織千桜バレエスタジオ*
ダイアモンド


さすが高貴な曲調の曲が多く、お衣装もキラキラなチュチュで、
豪華な感じの踊りでした(n‘∀‘)η




いつもの学生券(おっきいほうの舞台は250円)なので舞台が遠く・・・
写真だと綺麗さが全然わからないのが残念ですが(m´・ω・`)m


私たちの席、7階から観てもわかるくらい煌びやかな舞台でした!!


お衣装もセットも綺麗だったし・・・
踊りも皆さんすっごく安定していて綺麗でした(≧∇≦)/


まさに宝石・・・☆☆☆


振りもやっぱりバランシンは偉大だなぁと思いました!!
観ていて全然飽きない!!!!


実はバランシンの作品だと知らないで観に行ったのですが・・・ww
振りを観ていて、あれ??これバランシンかな??と思ったらやっぱりそうでしたww




*花織千桜バレエスタジオ*



大好きなクリム様もちゃんと見つけましたよ!!!!
(チポリーノのブログを参照してください♡)


やっぱりかっこよくて綺麗でした(*´∀`*)


ではでは、そろそろ授業の準備をします!!
今日は朝イチの授業がないのでちょっとゆっくりめです。
(こちらはもうすぐ10時、日本時間-5時間です)

ではまた(o^^o)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(*´∀`*)



日本はまだ猛暑が続いているのでしょうか・・・??
モスクワは結構寒いです、朝寒くて起きれません・・・(´;ω;`)



さて私は最終学年8年生になり、こんな私に頼ってくれる後輩も出来たりして、

しっかりせねば・・・!と感じているところであります・・・;



時間割的には、なくなった授業や時間が増えた授業なども少しありますが、

基本的にはあまり変わりはありません。



(内容は少しずつ難しくなるみたいです・・・ガンバロウ・・・(m´・ω・`)m)



1・2時間目だったクラシカが3・4時間目になったのはかなり嬉しいです!
朝イチはやっぱりストレッチしてもしてもカタいので・・・・・・


代わりに1・2時間目にアクチョール(演技)とかロシア語が入ってますが、

その授業中に密かにつま先を温める運動をしてたりしますww



姑息な努力も時には必要ですwww



先生は少し変わりました!

アクチョールの先生が出産されお休みなので新しい先生になり、

ロシア語はクラスが変わったので先生も変わりました(*´д`*)



さぁ!心も新たに・・・8年生、ラスト1年、頑張ろう!!!!!

(*'▽'*)♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロシアとは全く関係ないですが・・・ww



夏休みの終盤、まさかの公演前・花組千秋楽前の1番忙しい時期に!
“出雲”へ旅行に行ってきました(ノ∀`)



写真をまだ載せていなかったので、載せます♪


2日間でいろんなところへ行きましたが・・・

やっぱり出雲大社と足立美術館の庭園が綺麗でした(*^▽^*)



日本のお寺とお庭が大好きな私にとっては素敵なところで・・・

忙しい時だったけど、行けてよかったです!!!





*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




本当の山も使って、その全てを庭園にしているところが素敵♪
山には滝も流れていました(n‘∀‘)η



足立美術館の庭園は日本一の庭園に選ばれたらしいです。
さすが、本当に綺麗でした!!!



ではでは・・・また(o・・o)/~













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(n‘∀‘)η

無事にロシアに着きました!!!


モスクワはもう最低気温が10度とかでめっちゃ寒いです。。

街にはダウンを着ている人も・・・この先何を着て凌ぐんでしょうか((´д`))


今日は学校の入学式でした♪
私にとってはこの学校での2回目の入学式・・・というか始業式!





*花織千桜バレエスタジオ*




前回は客席での参加でしたが、今回は最終学年の8年生ということで・・・
舞台で1年生の入学生たちにポアントを渡すという役目をもらいました(*´∀`*)


1年前のブログにも書きましたが・・・

この学校には8年生が1年生に入学式でポアントを渡すという伝統行事があります。

(ポアント・・・トウシューズ、男の子はポアントではなくバレエシューズ)



これはロシアのバレエ学校特有のものなのかな?

素敵な行事だと思います( ^ω^)





*花織千桜バレエスタジオ*
2011





今回は舞台にいて全体の写真が撮れなかったので去年の写真ですが・・・
舞台下手(左)が8年生、上手(右)が1年生で、8年生が1年生の方へ行きます。



1年生はもちろんまだポアントは履いていないので・・・
いつかこれを履きたい!と思って頑張るんだろうなぁ(´▽`)
頑張れ!未来のバレリーナさんたち!!!







*花織千桜バレエスタジオ*





これは今年の写真で8年生側を誰かが撮ってくれたものですが・・・
密かにおデコだけ写ってますwww
見えないですよね(*´д`*)






*花織千桜バレエスタジオ*





*花織千桜バレエスタジオ*



クラスメイトたちと担任の先生と♪



みんな元気で変わってなくて楽しい( ^∀^)



新しい時間割も貰いました!
来週からまた授業、頑張ります!!!



ではまた(≧∇≦)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みわっちさんのDS行かれた方・・・いいないいな・・・(´;ω;`)
仕方ないけれど・・・好評を聞いてやっぱりやっぱり観たかったです・・・



東京も・・・頑張ってください!!!゚(゚´Д`゚)゚





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。