*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

昨日…



“2011年10月28日”



ついに新ボリショイ劇場のこけら落とし公演が行われました♪






*花織千桜バレエスタジオ*
MoscowNewsより(外装)





ずっと改修工事をしていたボリショイ劇場、改修費用は500億だそうです!

こけら落とし公演のチケットはプレミアがついて500万だったとか…

凄い世界です…ww



ロシアではTV放送があり、そのガラコンサートを観ることができました^^

寮のおっきいTVのあるホールに集まって、みんなでTVにかぶりついてみました!



この学校の校長先生や最近の卒業生などが映ると手を振ってみたり…

素晴らしいバレエには手拍子や壮大な拍手…

ハラショー!!ハラショー!!(素晴らしい!)と、凄く盛り上がってました!(^^)!





*花織千桜バレエスタジオ*
HPより




*花織千桜バレエスタジオ*
HPより





内装も本当に綺麗で、ほんと夢の世界みたい♪



早く行きたいなーーーー><



チケットは早くも年内ほぼ売り切れだそうですが…

スチュージェンチェスキー(学生券)なら見れるかもしれない?!らしいので…

立ち見覚悟で行ってみたいと思います(^v^)






*花織千桜バレエスタジオ*
MoscowNewsより(客席から)





*花織千桜バレエスタジオ*
MoscowNewsより(舞台から)




こうやって見ると本当に綺麗過ぎる…☆☆☆

やっぱりとてつもなくボリショイ(大きい)な劇場だなぁw



うーーーー!!
バレエ好きの血が騒ぐ~~~><



新ボリショイ劇場開幕という記念すべき日に、このボリショイバレエ学校に居れたことに感謝!!!







ではでは…また(@^^)/~~~








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日もまたクレムリン劇場に行きました^^

演目は“眠りの森の美女”でした!



昨日は寮母さんに誘われて、寮の子30人くらいで観に行きました♪

10歳くらいの小さい子まで一緒で、可愛かった~><



生徒ご招待、ということで皆で行ったのですがカッサ(チケット売り場)でかなり待たされ…

どうやら話が行っていなかったようで、寮母さんが説得して下さって何とか観ることが出来ました!



良かった良かった…♪





*花織千桜バレエスタジオ*




バレエの眠りの森の美女は3幕の結婚式に、

“青い鳥”“赤ずきん”“シンデレラ”“長靴をはいた猫”“親指トム”

など、童話がたくさん出てきて面白いですよね(^v^)



1幕の妖精の場面や2幕の森の場面なども、曲や振りが綺麗で大好きです♪



また“眠り”、観に行きたいな(^-^)









ところで先日、バレエショップ“Sansha”へ行ってきました!

いつも“Grishko”ばかり行っていたので、お友達に連れて行って貰いました。






*花織千桜バレエスタジオ*






Grishkoよりは倉庫っぽくて少し古い感じでしたが…

可愛いレオタードやチュチュ、ウエアなどがいっぱいでした(*^^)v






*花織千桜バレエスタジオ*







いつもバレエショップに行くと散財しちゃうんです><

日本よりかなり安いからどんどん買ってしまう…



今回はちょっと抑え目に…レオタードを1枚だけ買いました。

着るのが楽しみだなぁ!



ではでは、また(@^^)/~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、担任の先生のお誕生日だったのですが日曜日だったので・・・

今日クラスの皆でサプライズパーティーをしました(*^^)v



朝、先生が来られる前に飾り付け♪

(飾りは昨夜みんなで、寮母さんに早く寝なさいと怒られつつ夜な夜な作りましたww)



先生登場と同時にみんなから歌のプレゼント♪

そしてケーキのろうそくを吹き消してもらって、紙吹雪を撒き散らし・・・

これから寒くなるのでケープをプレゼントしました!(^^)!




*花織千桜バレエスタジオ*



先生がとっても喜んで下さって、万々歳!!!



“с днём рождения”とは“HAPPY BIRTHDAY”のことだそうです。

先生のお名前、“レーヴィチ”はロシア語で“白鳥”なのでバルーンアートも作ってみました^^




*花織千桜バレエスタジオ*



(ちょっと画像悪いけど)レーヴィチとレーヴィチ先生ww

先生、可愛い・・・(^v^)/



サプライズパーティー大成功!!!

やったねっ☆



タカラジェンヌはサプライズパーティーが大好きでよくやっていたので、何だか懐かしかったです><

お化粧前や早替わり室、靴箱まで飾り付けしたなぁ・・・♪

どこの国もどこの世界も、やることは同じなんだなあと実感しました(@^^)/~~~



あ~楽しかった~(●^o^●)









おまけw



昨日は“アルバート通り”へ行ってきました。

観光名所なので、たくさんのマトリョーシカちゃんが並んでいました^^





*花織千桜バレエスタジオ*




*花織千桜バレエスタジオ*



25個入ったマトリョーシカちゃんなど・・・凄く綺麗!!

とっても欲しいけど・・・とっても高いんです・・・(/_;)





*花織千桜バレエスタジオ*



バレリーナのマトリョーシカちゃんも・・・欲しいっ><

あぁこういうのが大人買いできるようになりたいなぁ・・・



では、また☆











AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の授業のあと、担任の先生にクレムリン劇場に連れて行って貰いました^^

名前のとおり、あの有名なクレムリンにある劇場です。

演目は“海賊”、大好きな作品です!





*花織千桜バレエスタジオ*
先生が用意して下さった生徒券とクレムリン劇場




今回もバレエ学校の生徒券で、無料でした♪

生徒券のお席は1番末席、上の端っこのほうです。





*花織千桜バレエスタジオ*
生徒券のお席から見た舞台




でも昨日は平日で高いお席が空いていたので劇場の方が、

“空いてるところに座っていいよ”

と言って下さったので、遠慮なく前のほうに行ってみました(^^ゞ





*花織千桜バレエスタジオ*
観せて頂いたお席から見た舞台




こんな良いお席、日本じゃ高くて買えないっ><

感謝!!!感激!!!



少し現代風な演出で、主な踊り以外は初めて観る踊り・聞く曲で、海賊の新たな一面を見れた気がしました。



宝塚や演劇・映画などの世界も同じですが、演出家さんや監督さんなどによって解釈の仕方がそれぞれ違っていて、そういうのが面白くて良いなぁって思います。



そして、やっぱりロシア人のバレエは綺麗♪

可愛いし綺麗だし細いし上手だし正確だし・・・!(^^)!

ほんの少しでも近づけるように・・・たくさん観て、たくさん学べたらいいな・・・





*花織千桜バレエスタジオ*
2階で観ていたお友達が撮影“花園”




同じ学校の子達、一緒に寮に住んでる子達なども何人か出演させてもらっていて、何だか嬉しかったです!



でもまだ10歳くらいの小さい子が夜公演って大変だなぁって・・・

帰りは寮母さんとその子たちと一緒に帰ってきましたが、とってもとっても眠そうでした。

そうやって鍛えられて、あの過酷な公演をこなすバレリーナに成長するんだろうなあって思いました(^-^)



いやはや・・・バレエ観ると、俄然いつもよりやる気になる単純な私・・・

さぁ、これからもがんばろっ\(^o^)/





*花織千桜バレエスタジオ*
ポワントが安くて大量購入!^^




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリクエストのあった食事について書こうと思います!(^^)!





*花織千桜バレエスタジオ*
食堂



基本、食事は寮で済ませています。

平日はあまり外出をしないので、外食するのは日曜日のお昼くらいです。



寮には1日3食と、ポールニックと呼ばれる夜食?(お菓子・果物・飲み物など)が付いています。

お味は、思ってたより美味しいです^m^

でもパターンが一緒なので、だんだん飽きてきて・・・日本食が恋しい今日この頃です・・・



朝ごはんは、



・カーシャ

・ハムorサラミorチーズ

・白パン/黒パン

・コーヒーor紅茶

・バター





*花織千桜バレエスタジオ*
カーシャ・チーズ・コーヒー・白パン・バター



という感じです。



でも平日は8時から食事で9時からレッスンなので、全部食べたいけど食べれません・・・

日曜日だけは全部食べれるので、何だか幸せな気分になります(^^ゞ



このカーシャ(ロシア料理?)というのは甘めのおかゆで、麦のカーシャ・とうもろこしのカーシャ・そばの実のカーシャ・お米のカーシャetcいろんな種類があります。

私はカーシャが大好きで・・・日本にもあったらいいのになぁ(^-^)



白パン/黒パンは毎食付いています。

ヘルシーな黒パン(ライ麦かな?)にするか、美味しい白パンにするか、いつも心の葛藤ですw

バターも美味しくて、白パン+バターが最高です!

ロシアは、パンと乳製品がとっても美味しいと思います(^O^)



お昼ごはんは、



・お肉orお魚

・マカロニorライスorそばの実

・スープ

・サラダ

・コンポート

・白パン/黒パン





*花織千桜バレエスタジオ*
ボルシチ・チキン・マカロニ・サラダ・コンポート




という感じです。



お昼は先生方や来賓の方、寮外生なども食べるので少し豪華ですw

最近はあまり時間がなくて食べに行かないのですが・・・



たまに出るスィールニキというパンケーキみたいなのが絶品で、今日スィールニキだよっ!っていう噂を耳にすると飛んでいきます(^v^)



夜ごはんは、



・お肉orお魚

・マカロニorライスorそばの実

・サラダ

・紅茶





*花織千桜バレエスタジオ*
ザピカンカ




という感じです。

あと、ポールニックを夜ごはんの時にもらいます。





*花織千桜バレエスタジオ*
ポールニック




たまに出るザピカンカというチーズケーキみたいなのが美味しいです!

2つ上の写真のも同じザピカンカという名前らしいのですが、これはジャガイモとミンチで出来た主食で、これもとっても美味しいです(^◇^)



寮の食事はこんな感じです(●^o^●)

あとはスーパーや市場で買った物をちょくちょく食べています。



ちなみに今は、トボローグというチーズのようなヨーグルトのような乳製品と、シーロックというチョコの中にトボローグが入っているお菓子にハマっています♪



下記は外食をしたときの写真です。

外の食事は確かに美味しいですが、ちょっと高いです・・・





*花織千桜バレエスタジオ*
サーモンとアボカドのカルパッチョ

ペリメニ(ロシア風餃子)





*花織千桜バレエスタジオ*
チキンパスタ・トマトパスタ・シーフードパスタ





*花織千桜バレエスタジオ*
ロシア伝統スイーツ・ゴーゴリモーゴリ




ではでは・・・また(@^^)/~~~

















いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

“フルンゼンスカヤ”



ここは学校最寄りのメトロ(地下鉄)の駅です。

とっても雰囲気の良い素敵な駅なので、ご紹介します♪



駅に向かって歩くと、まずはじめに目に入るのが大きな劇場です。





*花織千桜バレエスタジオ*



ここはミュージカルを公演する劇場らしく、今はかの有名な<サウンドオブミュージック>を上演しています。

絵でなんとなくわかりますよね(*^^)v

(当たり前ですが<звуки музыки>とは<サウンドオブミュージック>という意味ですw)

1つ前は<マンマミーア>をやっていたみたいです。



写真のように、皆さんカメラや花束を持ってスターさんの入り待ちをしていました!

宝塚も、全世界どこも同じですね☆

1回観てみたいなあと思っていますが、もう少しロシア語を勉強してからにしようかなと思っています(^^ゞ



劇場を過ぎると、スターバックスがあります!





*花織千桜バレエスタジオ*



ロシアのスタバには可愛いマトリョーシカのタンブラーが売っています(^v^)

全ての商品が高めですが、凄く良いWi-Fiを提供して下さっているので週末にふらっと1人で行ったりします♪



スタバを過ぎると駅の入り口です。

地下鉄構内は東京の大江戸線並みに地下深く・・・

エスカレーターはまるでアトラクションに乗っているような感覚です。



駅の入り口を過ぎると、マクドナルドがあります!





*花織千桜バレエスタジオ*



ここもWi-Fi提供があるみたいですが、まだ行ったことがありません。

今度、挑戦してみようと思います(^^♪



そして、マクドの手前の道を進むと日本料理屋さんがあったり・・・

ロシアで有名なмуму(マイマイではなくてムームーと読みますw)というレストランがあったり・・・



週末にはルイナク(市場)が出ます!





*花織千桜バレエスタジオ*
野菜・くだものやさん




*花織千桜バレエスタジオ*
はちみつやさん




*花織千桜バレエスタジオ*
クッキーやさん



食べ物~衣服まで、色んなお店があります。

ちなみに私は市場のクッキーが大好きで・・・よく買いに行きます☆

本当においしいんです(●^o^●)



その他、駅につながる地下道にも色んなお店があったり、地下道を抜けるとスーパーがあったり・・・

カルトーシカという、ほくほくポテトに何かのせるものを選んで作ってくれるロシア名物のお店もあります!



まだまだ行ったことないところが本当にたくさん・・・(>_<)

1つずつ、経験して行きたいと思います♪



では・・・また(@^^)/~~~



*追伸*


夜、寮の広間で踊る少女たち・・・本当に可愛い!

宿題かな・・・?Fight !(^^)!




*花織千桜バレエスタジオ*












いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けばもう10月!

こっちに来て1ヶ月以上も経っていました(*^_^*)



毎日が充実しているので本当にあっと言う間で・・・

日々ちゃんと成長できているのかと、心配になります。



今日は毎日の授業について少しご紹介します♪

(私の所属している7年生の時間割です)



<クラシカ>

この授業は毎日2コマずつあります。

いわゆる“クラシックバレエ”のバー・センターレッスンです。



<プラクチカ>

この授業は週2日、3コマです。(追加授業も有)

様々なバレエ作品の中のヴァリエーションなどの授業です。

クラシカとプラクチカは同じ先生で、ポアントレッスンもします。



<デュエット>

この授業は週2日、4コマです。

週4日8コマの授業を、半分に分かれて受けます。

名前の通り、男の子と組んで踊る授業です。



<ナルハール>

この授業も週2回、4コマです。

いわゆるキャラクターの授業です。

ロシアをはじめ、色んな国の踊りを習います。



<アクチョール>

この授業も週2回、4コマです。

演技の授業です。

バレエの為の演技の授業なので声は出しません。



<ジャズ>

この授業は週1回、2コマです。

ジャズ・・・と呼んでいますが・・・

コンテンポラリーのほうが近いと思います。



ここまではザルと呼ばれるレッスン場でお稽古します。



日本と違って、ロシアは床が斜めに作られています。

劇場の床が斜めなので、慣れるためだそうです。

バランスが取れず悪戦苦闘中ですが・・・少し慣れてきました。




*花織千桜バレエスタジオ*

ザル(少し狭めのザル)




あとは、寮のある3階に学科の教室があり、そこでも授業があります。

ロシア語・劇場の歴史・バレエの歴史・音楽の歴史・ロシアの歴史など・・・



毎日たくさんの授業を受けることができて、本当に勉強になります!

思い切って、ここに来てよかった・・・

心からそう思える、今日この頃です(^^♪










ところで・・・

今日はお休みだったので、近くのショッピングセンターへ行ってきました!



そこにはなんと!!!

私の大好物、“CINNABON”がありました(●^o^●)



日本にもあったのですが、どんどん消えていってしまって・・・

日本での最後のお店、お台場店が閉店となったときには同期と泣きましたww



まさかモスクワで再会できるなんて!!

本当に幸せでした☆




*花織千桜バレエスタジオ*

手前がシナボン・ピーカボン・ショコボン

奥がミニボン・ミニピーカボン・ミニショコボン





*花織千桜バレエスタジオ*
CINNABON店舗





では・・・また(@^^)/~~~



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。